立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

4/23定例会レポート

みなさんこんちかー

ブログ担当のアカウントです。「アカウント」です。

今回は新入生も交えた初めての定例会ということでポケモンバトルで最もシンプルなーシングルバトル大会ーをやりました。

今年は昨年度より多くの新入生が入ってくれそうで当サークルも安泰ですね。

予選結果ー


S_5981606841185.jpg
S_5981606771259.jpg

おお、予選リーグ突破ですね
最近はゲームにはあまり触れていなかったのですが、QRレンタルパーティーが強かったおかげで勝ち抜くことができました。スイクンがかなり活躍した印象です。


以下決勝リーグ


S_5981606900620.jpg

はい、スイクンに頼りすぎました。
自分の経験不足は否めないですね。
しかし、実力以上の結果を残せたと思います。

そんでもって優勝者はうに岡さん!彼もQRパーティだったらしいです。おめでとうございます!

(実は決勝リーグに進んだせいで、裏進行していたキュードラに参加できなかったんですね。試合に勝って勝負に負けたとはこのことかな?)


なんだかんだ言っててもトランプして楽しかったからオールオッケー!
バラ毒とか大富豪とかね

・・・

食事会!

今回はムーの子孫に行きました。

お好み焼きともんじゃの食べほです。立教大学の別団体でも訪れたことのある方はいるのではないでしょうか。

食事を通して新入生との交流を深めました。深まったかな?深まってたら幸いですね。

そんじゃ、ここらあたりで締め括らせてもらいます。また次回~。

(アカウント)
  1. 2017/04/24(月) 00:11:13|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年度 新歓の案内

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
新入生のみなさん、立教大学へのご入学おめでとうございます
 
 
今年度も立教ポケモングループ池袋はブースを出展し、みなさんをお迎えします!!
 
 
同じような趣味の仲間と語り合いたい!ゲームやカードのバトルを頑張りたい!などなどポケモンが好きならば、どのような方でも大歓迎です!
 
 
もちろん、2年生以上の方や編入生の方も大歓迎です!!
 
 
 
↓今年度のポスターです!

 
立ポケ民のつづるくんが描いてくれました!
 
絵師は貴重な存在ですね!
 
 
見つけたあなたはラッキー??
 
 
 
 
-新歓期間の概要-
 
立教ポケモングループ池袋が新歓期間に行うことの概要です。
 
 
4/3~4/5:9404教室にて談話企画
4/7:4410教室にてシングルバトル大会
4/8:4410教室にてロイヤルバトル大会
 
 
開室時間は全日9:00~16:30です。
 
 
全日入退室自由です!
 
お気軽にお入りください。
 
 
 
 
-4/3~4/5の内容-
 
【企画の内容】
 
9404教室(行き方は後述します)にて、立ポケ民が待機しています。
 
 
基本的には自由時間で、みなさんがいらしたら、立ポケ池袋の大まかな活動内容を5分程度聞いていただいた後に、立ポケ民と触れ合っていただきます。
 
 
ゲームバトル、カードバトル、談話も応じます。
 
ROMやカードデッキの貸し出しも対応します。
 
っていうか、何していただいても構いません。(周りの人の迷惑にならなければ)
 
 
立ポケ民にポケモン以外の話をするのも全然構いません。むしろ、いっぱい話しましょう!
 
 
シャドーバース、ハースストーン、モンスターハンター、アイマス、ラブライブ!、スクスト、バンドリなどなど立ポケ民はポケモン以外にも様々なことに興味があります。
 
 
希望者の人数が揃えば、ポケモンセンターメガトーキョー(サンシャイン60内)などへのお散歩を考えています。
 
PokemonGOも金銀ポケモンが実装されましたし、ポケモンを探しに出かけるのもアリですね!
 
 
 
 
【教室の場所】
 
9404教室は池袋キャンパス9号館4階にあります。
 

が9号館の位置、がこれから説明する行き方の道となります。
 
 
9号館は、マキム門から入ってすぐのところにあります。
 

 
 
ただ、大体の方は、正門を利用されますので、正門から行くなら、まず、本館とチャペルの間を抜けて、タッカーホールと本館の間の広いスペースに抜けます。
 
 
次に8号館11号館の間を通ります。
 

 
 
通りを入ったら、まっすぐ進みます。
 

 
 
大きな階段がありますが、無視して少し進みます。
 

 
 
右に曲がってすぐの控えめな場所に9号館入り口があります。
 
 
ただ、ここの階段は3階までしか通じてないので、この入り口は無視してください。
 

 
 
さらに直進し、左手の喫煙所をスルーして進みます。
 

 
 
突き当たった場所にあるガラス張りの自動ドアに入ります。
 

 
 
入ったらすぐ左手にある階段を4階まで上ります。
 

 
 
そうすると、左手に給湯場がある狭い場所に出ます。
 
 
そこから直進して、右側1番手前の部屋が9404教室となります。
 

 
 

↑図で見るとこんな感じです。
 
 
なんか、すげー入りにくそう……
 
教室ガチャに失敗した臭いですね……
 
 
こんな教室でもみなさんが来てくれると信じて立ポケ民は待っています!!
 
 
 
 
-4/7~4/8の内容-
 
【企画の内容】
 
4410教室にて、ポケモンサンムーンのソフトを用いて対戦をします。
 
 
4/7はシングルバトル大会、4/8はロイヤルバトル大会となります。
 
基本的にはどちらもシングルバトルのレーティングバトルのフラットルールに準拠してもらえば大丈夫です。
 
 
両日ともに、大会の開始は13:00~となります。
 
 
参加人数にもよりますが、総当たり戦やトーナメント戦などを用いて優勝者を決めます。
 
一応大会と銘打ってますので、本気に勝ちに来てもいいですし、ゆる~く遊びで参加してくれても構いません。
 
 
もし、サンムーンのROMや3DS、充電器に関しましては貸し出しがありますので、忘れた場合や持っていない場合は立ポケ民まで一声おかけください。
 
 
 
 
【必要なもの】
 
・ポケモンサンムーンのROM
・3DS
・充電器
・(必要ならば)メモや筆記用具など
 
 
これらのものは、持っていない場合や忘れた場合にはお貸しすることもできますので、遠慮なくお声がけをお願いします。
 
 
 
 
【教室の場所】
 
4号館は富士急ハイランドの戦慄迷宮のような白塗りの壁の建物です。
 
本来は、理学部の実験棟ですね。
 
 

が4号館で、がこれから説明する行き方の道です。
 
 
まず、正門から大学に入った場合には、本館とチャペルの間を抜けて、タッカーホールと本館の間の広いスペースに抜けます。
 
 
次に、8号館と11号館が並んでいるところに行きます。
 
 
先ほどの9号館ではこの道を入りましたが、4号館に行くためには、ここを右折します。
 

 
 

↑右折した先
 
 
すると、「鈴懸の径」の記念碑がありますので、それを無視して直進します。
 

 
 
左手に見えている白塗りの壁の校舎が4号館です。
 
 
ただし、手前側の入り口と真ん中の入り口は4410教室には続いていませんので、これらの入り口をガン無視し、直進します。
 

 
 
4号館(同じ建物)の1番奥にあるこじんまりしたドアから中に入ります。
 

 
 

↑ドアを正面から見た写真
 
 
すると、すぐ階段なので、これを4階まで上がります。
 
 
4階に着いたら階段を出て左折し、左側1番手前の教室が会場となる4410教室です。
 

 
 
この教室はキレイなので、4階とはいえど割とSRくらいの当たりですね。
 
 
 
 
-新歓期間共通の持ち物-
 
持ち物っていうか、持って来たら楽しめるものです。
 
強制じゃないので、手ぶらで来ても全然構いません!
 
 
・3DS(充電を満タンにしておくのが望ましい)
・ポケモンサンムーンのROM
・充電器
・ポケモンカードのデッキ
・ポケモン過去作のROM
・メモ、筆記用具など
・その他必要だと思ったもの
 
 
 
 
-連絡先-
 
立ポケ池袋について、当ブログについて等々様々な質問があると思います。
 
 
新歓期間中にブースに来て、質問をしてくださるのが非常にありがたいのですが、Twitterやメールでも受け付けております。
 
Twitter:@pokemon_bukuro
 
メール:rpgikebukuro@gmail.com
 
 
TwitterのDMに連絡をくださると、スムーズに対応ができると思います。
 
メールですと、若干対応に遅れてしまいます。ご了承ください。
 
 
なので、Twitterの利用をオススメします。
 
 
また、立ポケ池袋のブースに行こうと思ったのに迷子になったとか迎えに来て欲しいという場合には、TwitterのDMまでご連絡ください。
 
立ポケ民がお迎えに上がります。
 
 
何か不明な点がありましたら、Twitterまたはメールにご連絡をお願いします。
 
 
随時情報を更新していきますので、立ポケ池袋公式Twitter当ブログをチェックし続けていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
ぜひ、我々と一緒に大学生活とポケモンを楽しみましょう!!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
  1. 2017/03/29(水) 22:48:56|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/24(金) 池袋・新座合同4年生を送る会

みなさん、こんにちは。
 
 
今年もお別れの季節がやってきてしまいました。
 
 
別れの季節が少し悲しいブログ担当のデュナミスです。( ノД`)
 
 
2013年に創設された我々立ポケ池袋ですので、創設に関わったメンバーが卒業なさいます。
 
新座の方でも、立ポケの活動にご尽力を賜った先輩が卒業なさいます。
 
 
ということで、3月24日(金)に今までの感謝を込めて4年生を送る会を開催しました。
 
 
 
 
-企画の流れ-
 
①立ポケ学力試験
②4年生との交流企画
③お食事会
 
 
 
 
-本日の遅刻-
 
前日に、3/24は9:30集合で、10:00より試験を開始する旨が書かれていました。
 
ということで、いろいろあって寝坊したデュナミスは遅刻ギリギリの9:29に教室に着きました。
 
 
すると、教室に……
 
 
かりんとうくんしかいないよ!!!
 
 
オタクはやっぱり朝が早いのが苦手なんですね。
 
運営のabくんとオットセイくんも9:40頃に教室に来ましたし、ある程度人数が揃うのも遅くなり、試験開始も10:14~までずれ込みました。
 
オタク、ちゃんと朝に起きてくれ。(真面目トーン)
 
 
 
 
-①立ポケ学力試験-
 
ということで、開始時刻がずれ込んだけどなんとか開催された学力試験企画。
 
 
今回は、英語40分、国語30分でセンター試験の過去問から抜粋された問題を解きました。
 
英語は70点満点、国語は60点満点で採点されます。
 
立教大学に入るためには8割5分以上必要だそうで。
 
abくんが「最下位の人には豪華景品()があるので、頑張ってください。」と言っていました。
 
 
オタクたちは、一生懸命問題を解いていました。
 
そして、試験が終わったらお昼ご飯の時間となりました。
 
 
昼食休憩が終わったら、結果が発表されていました。
 
身内の試験結果ということで、HNや本名が入り乱れていたので、写真は撮っていません。
 
 
ええっと、デュナミスはデュナミスは……
 

 
 
英語39点、国語21点、合計60点。
 
 
堂々の†最下位†!!
 
 
最下位???
 
 
個別で見ると、英語はデュナミスより下が多少いましたが、国語は点数が次の人と大きく差が開き、堂々の最下位となっていました。
 
デュナミスの脳ミソ立ポケ最弱説。
 
はい。
 
一生懸命解きましたよ。マジで。
 
 
ということで、国語最下位のデュナミスに渡された景品は、2017年の国語にセンター試験の赤本でした。
 
 
↓景品の赤本

 
 
英語最下位の人には同じく英語の赤本が渡されていました。
 
勉強し直します。
 
 
 
 
-②4年生との交流企画-
 
まずは、4年生と1年生で面識が少ない人もいるので、自己紹介を軽くしました。
 
自己紹介なのにオタクはすぐ宣伝に走る。
 
 
そして、本題の4年生との交流の時間。
 
要するに、ほぼ自由時間です。
 
 
偽トロを運営のabくんが持って来てくださったので、4年生から指名が入れば偽トロで実況されながらバトルを楽しみ、他は自由という時間です。
 
 
4年生といっぱいお話ししたり、ゲームやカードのポケモンバトルをしたり、関係ないことをしたりと、様々なことをしていました。
 
 
↓交流の時間の様子

 
 
シングルバトルWCSマルチバトルなどを通して交流しました。
 
 
シングルバトルの様子

 
 
 
後半には、4年生の有志の4人から持ち込み企画!!
 
 
アイドルマスターシンデレラガールズの人気ユニットLiPPSに扮した4人がLiPPSの曲であるTulip」のダンスカヴァーを行いました。
 
 

 
 
↓サビでキレッキレのダンス!

 
 
4人の本気のダンスを囲んで見るオタクたち。
 
 
会場は賞賛と爆笑の嵐に包まれました。
 
 
そうして、最後に4年生VS現役生のマルチバトル!!
 
熱戦が繰り広げられ、現役生チームが勝利しました!
 
 
こうして、4年生との交流企画はおしまいになりました。
 
 
 
 
-③食事会-
 
送る会といえば食事会ですね。
 
現役生と4年生という形で一緒に過ごす†最後の晩餐†です。
 
 
会場はちばチャン。
 
 
どのテーブルも大バカ盛りの唐揚げを注文し、オタクが群がって喰らっていました。
 
 
↓ちばチャン名物の大バカ盛り唐揚げ

 
 
話題は就活の話が多かったですかね。
 
3年生にとっては大切な時期ですし、4年生に就活の話を聞きたくなるのも当然です。
 
 
また、4年生の方は後輩が就活に失敗しないようにと優しいアドバイスを現役生たちにくださいました。
 
 
その他、様々な話で盛り上がり、楽しく最後の晩餐を終えることができました。
 
 
 
 
-おわりに-
 
今回が立ポケの公式企画として最後の4年生との交流になりました。
 
 
4年生の方には、立ポケ池袋を創設したり、様々なことでご尽力を賜わった方ばかりですので、感謝しかないです。
 
 
我々がこうして立ポケ池袋として活動できているのも、4年生のみなさんが立ち上げてくださったからです。
 
 
また、新座の4年生の方も、新座の活動へのご尽力もさることながら、池袋の活動にもご尽力を賜わり、本当に感謝しています。
 
 
今更になりますが、4年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!!
 
今までありがとうございました!!
 
これからもよろしくお願いします!!
 
 
 
そして、現役生の次の仕事は新歓です!
 
4年生の先輩がせっかく作ってくださった立ポケ池袋の活動をより良くするためにも新歓頑張りましょう!!
 
 
 
今回は内容がかなり身内向きとなってしまいましたので、この辺でおしまいにしたいと思います。
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
  1. 2017/03/24(金) 22:25:26|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10(金) めと立交流会

みなさん、こんにちは。
 
 
2017年に入ってから初めてデュナミスが更新します。
 
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(大遅刻)
 
 
今回は3月10日に行われました、めと立交流会のレポを書きたいと思います。
 
 
今回立ポケと交流してくださったのは、首都大学東京にある首都大学東京ポケモンサークル(通称:めとぽけ)さんです。
 
 
 
 
-企画の流れ-
 
⑴自己紹介
⑵シングルバトル大会
⑶1on1マルチバトル大会
⑷自由時間
 
 
 
 
-⑴自己紹介-
 
だいたい定刻通りに開始したこの交流会。
 
 
まずはお互いの名前と顔を一致させる自己紹介の時間です。
 
 
めとぽけのエアタービンさんの宣伝に始まり、いろんな人が自分の推しコンテンツの宣伝をしていました。
 
オタクはすぐ宣伝に走る……
 
 
そして、立教の順番になった時に新座代表のabくんがいなかったので、新座の穏やかくんが代表を奪ったり、池袋代表のクリスタくんが新座代表を兼任したりと新座代表という役職が転々としていましたね……
 
 
両校の自己紹介が終わったのですが、それでも紹介されてない人が2人……!
 
 
なんと、特別ゲストでPTCのたんげさくらくんと一橋ポケモンだいすきクラブのすおうさんが遊びに来てくれました!
 
たんげさくらくんが自己紹介で立教大学習志野キャンパスと言い、すおうさんが首都大学東京国立キャンパスというもはや都立なのか国立なのか分からないものを言い、なんとか2校の交流会となりました。
 
 
 
 
-⑵シングルバトル大会-
 
今回の1つめの企画!
 
シングルバトル大会です!!
 
 
【ルール】
・サンムーンレーティングバトル準拠
・クチートナイトとスピアナイトの使用禁止
 
 
事前のくじ引きがポケモンカードを用いて行われました。
 
水エネルギー草エネルギー悪エネルギー闘エネルギーを用いて、引いたカードでリーグを作りました。
 
 
予選リーグの順位上位2人が決勝トーナメント進出、下位1人が全敗厨トーナメント進出となります。
 
 
デュナミスは悪エネルギーリーグに入りました。
 
デュナミスは育成の時間がなかったので、合宿のパーティを流用して参戦しました。
 
お察しの通り、合宿で勝てなかったパーティが交流会で勝てるはずもなく……
 
 
悪エネルギーリーグにはめとぽけのボスゴドラ使いが2人もいたということで、ボスゴドラもKP2ですね。
 
 
 
特性がんじょうで安全にロックカットを積むか、特性いしあたまでもろはのづつきを安定させるかで流派が分かれていましたね。
 
デュナミスはロマンを求めるいしあたまボスゴドラの方が好きですね(どうでもいい)。
 
 
そして、そうこうしているうちに予選リーグが終了!!
 
 
結果は以下の通りです。
 
水エネルギーリーグ

 
 
草エネルギーリーグ

 
 
悪エネルギーリーグ

 
 
闘エネルギーリーグ

 
 
デュナミスは2勝3敗と安定の負け越しリーグ内4位。
 
何も面白くない位置ですね。反省します。
 
 
ということで、決勝トーナメントと全敗厨トーナメント出場者が出揃いました。
 
決勝トーナメント

 
 
全敗厨トーナメント

 
 
全敗厨トーナメント決勝では、立ポケのエーテル財団職員くんとめとぽけのぱんださんとなり、ボスゴドラVSメタグロスの鋼ポケモン対決繰り広げ、ぱんださんが勝利しました。
 

 
つまり、エーテル財団職員くんが全敗厨ですね。
 
エーテル財団職員くんは、「自分のステータスが守られた(^ω^)」って言ってましたけど、もう少し頑張りましょう。
 
 
 
決勝トーナメントでは、熱い勝負が繰り広げられ、優勝はすおうさん!!
 

 
すおうさん???!!!
 
なんでばしポケの方なんですかね??
 
立ポケもめとぽけも頑張れよ……(デュナミスが言えた身ではない)
 
 
すおうさん、優勝おめでとうございます!!
 
 
 
 
-⑶1on1マルチバトル大会-
 
次に、2つ目の企画である1on1マルチバトル大会を行いました。
 
【ルール】
・使用できるポケモンはレーティングバトル準拠
・持ち物はメガストーンのみ禁止
・パーティに1匹しかポケモンを入れてはならない
・選出の段階から相談可(ポケモンの選考は相談禁止)
 
 
チーム分けは、ポケモンカードを用い、同じカードを引いた立ポケ民とめとぽけ民がペアになり、6ペア1リーグで2リーグ作り、リーグ内で総当たり戦を行いました。
 

 
 
上位2組が決勝トーナメントに進みます。
 
 
デュナミスは、めとぽけ渉外のつるあしさんとペアを組みました。
 
つるあしさんは、最遅のゴーストZギルガルドを用い、デュナミスはウイのみを持たせたラプラスを使いました。
 

 
 
デュナミスは、ほろびのうたを行なって3ターン耐えて勝つというのをやりたかったのですが、一発の威力が高いZ技がたくさん飛び交う環境で、3ターン耐え抜くのが厳しかったですね。
 
素直にZ技仕込んでおけば良かったのでしょうか。
 
 
 
リーグ戦の結果は以下の通りです。
 
Aリーグ

 
 
Bリーグ

 
 
デュナミスはプラターヌペアですが、これまた2勝3敗と負け越しのリーグ内4位……
 
またまたリアクションしにくいポジションになってしまいました……
 
つるあしさんには申し訳ないことをしてしまいました……
 
 
決勝トーナメントは以下の通りの組み合わせとなりました。
 

 
 
そして、決勝戦!
 
 
なんと両方ともBリーグのペアなので、再戦となってしまうために、†じゃんけん†で勝敗を決することに!
 
 
公正なる†じゃんけん†の結果、釣り竿のぽんけちゃくんとたんげさくらくんのペアが優勝しました!
 

 
 
ってたんげさくらくん???!!!
 
 
これまた立ポケでもめとぽけでもない方が優勝しました!!
 
今回の交流会どうなってんだ??(混乱)
 
 
ぽんけちゃくん、たんげさくらくん、優勝おめでとうございます!!
 
 
 
 
-⑷自由時間-
 
企画が終わり、立ポケとめとぽけが自由に交流する時間が始まりました。
 
 
ポケモンカードが人気なようで、ポケモンカードを行なっているテーブルの近くに自然多くの方が寄って、バトルしたり観戦したりしていました。
 
 
↓自由時間の様子

 
 
そんな楽しい自由時間の中、デュナミスはなぜか疲れてひどい眠気に襲われ、寝ていましたね。
 
こんなんで交流できてないやん!!
 
次回からはちゃんと交流できるように体調を整えないとですね……反省です。(T_T)
 
 
ちなみに、教室を出た後も、カラオケに行ったりごはんを一緒に食べたりと、立ポケ民とめとぽけ民が様々に交流をしていました。
 
 
 
 
-おわりに-
 
今回立ポケと交流してくれためとぽけのみなさん、本当にありがとうございました!!
 
 
企画を考えて運営してくれた立ポケのオットセイくんとめとぽけのつるあしさん、お疲れ様でした!!
 
 
めとぽけのみなさんと仲良くなることができて、充実した交流会になりました!!
 
 
そして、立ポケは春休みにまだまだ交流会が企画されているということで、いろんなポケサー民といっぱい交流できたらいいですね!
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!!
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
  1. 2017/03/10(金) 23:14:18|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/7(火) 立教PTCチバコイル交流会

立ポケ池袋渉外のオットセイです。
今日は東邦大学習志野キャンパスにて東邦大学のPTCさん、千葉工業大学のチバコイルさんと交流会を行いました。
実はこれが僕の初運営交流会でしたので気合い入れて臨みました。

まず恒例の遅刻者コーナーですが、残念ながら今回も発生してしまいました。
立ポケの悪しき文化なので改めましょうって僕は前回の交流会ブログでも書いてるんだよなぁ・・・。
しかも代表副代表渉外の3役が池袋と新座で7人いるはずなのに、参加したのは僕ひとりってまずいですよ!


集合すると自己紹介を経てマルチ大会へ、ルールは「持ち物Zクリスタルのみ」です。
僕は諸々流用してマンタインキングドラの雨を主軸に組んだのですが、相方の火力要因が炎タイプのエンテイというミスマッチ。
もろはのずつきZをぶっ放すASギルガルドが個人的に使っていて楽しかったポケモンですね。
ダブル経験の少ない僕はおんぶにだっこでしたので迷惑をおかけしました・・・。

どこかで大技が飛んでくるというこのルールはなかなか楽しかったのでまたどこかで流用したいと思います。
立ポケ民は今日の対戦を振り返って考察しておきましょう。

優勝はPTCのミットさんと立ポケのカルチャーさんの組でした!
カルチャーさんにコメントを求めたところ、「なまいきギルガルドは強い」「(相方の)ひっさつのピカチュートが撃ててよかった」とのことでした。
カルチャーさんのサザンガルドミトムハッサムというガチガチの並びとミットさんのピカチュウジュナイパーガオガエンアシレーヌというコンセプトの並び、どちらも美しいなと感じますね。

ちなみに僕は決勝トーナメント進出できなかったので『モンスターハンターX』で交流してました。とっても楽しかった(小並感)。
IMG_5842.jpg

IMG_5843.jpg


次の企画は4チームに分かれてのクイズ大会。
問題はほとんどPTC渉外補佐のたんげさくらくんが作ってくれました。
種族値からユレイドルを当てる問題はさすがに全員悩んでましたね。
名探偵ピカチュウの小売価格を3600円と解答したチームはその値段であのゲーム買う人間が世界に何人いるか考えて、どうぞ。
IMG_5845.jpg


クイズ後にシングル大会も用意していましたが時間の都合で断念し、長めの自由時間をとりました。
僕はポケカができたので満足です。
αグロウラグラージは強いということを広めていきたいですね。
今のメインデッキのWTBもしっかり回せてよかったです。


二次会は津田沼にてお好み焼き食べ放題でした。
序盤は店が混んでいてテンポが悪かったのですが、途中からペースが速くなりました。
昼につけ麵600g食べていた(沼)ので苦しかったですね!
店のトイレに入ったら慎吾ママのおはロックが流れていた理由だけとても知りたいです。

時間内に無事終わらせることができたので運営として最低限の仕事はできたかなと思います。
また近いうちに交流会組みましょう!

(オットセイ)
  1. 2017/03/08(水) 00:45:53|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ