立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

6/4(日) 立教法政交流会

池袋渉外のオットセイです(初手売名)
今日は法政ポケモンだいすきクラブさんと交流会を行いました
立ポケと法ポケは上の代から仲がいいこともあり、参加者はまさかの50人越え!
2大学交流会とは思えない・・・

前日にTwitterで念押ししたこともあってか、なんと両大学遅刻者なし!
立ポケの悪しき文化である遅刻癖はこれを機に治しましょう

簡単な自己紹介を終えて最初に行うのはマルチバトル
シーズン3ダブル使用率上位30位は2体以下という制限をかけました
S_6190047219080.jpg
各卓でランドロスやボーマンダが暴れていましたが、フライゴンやトゲデマルなど個性的なポケモンも見られてよかったです

優勝は法ポケコンビのナゲツケサルチーム!
立ポケからはひよさとさんが決勝進出しましたが惜しくも準優勝でした
S_6190032933699.jpg

続いては個人戦!
シングル・WCS・カードに分かれての対戦です

シングル優勝者は法ポケのフランぽわりえさん!
なんとマルチとの二冠達成です!!
ここでも立ポケのぽんけちゃくんが決勝まで上がっていますが惜しくも準優勝ですね
S_6190032994544.jpg

WCSでも優勝は法ポケのちゅりたろんさん!
S_6190032980049.jpg
マルチとは違ってカビゴンなどが多くみられるのもWCSルールのおもしろさですかね

ちなみに各ルール右側にある下向きのトーナメントは最下位決定戦です
かりんとうくんもレモリアさんも(いなとくんも)立ポケです
たまげたなぁ・・・

そしてカードは法ポケのSANくんが優勝!
全ルール法ポケの優勝じゃないか・・・
僕を含め立ポケはもっとポケモンを勉強しましょう
S_6190032962967.jpg
このご時世にボルケニオンが一人もいない環境はここだけじゃないでしょうか

そんなこんなでなんとかギリギリ時間内に全行程を消化しました
大きな問題なく終わることができてよかったです

二次会は去年の立法交流会でもお世話になった「甘太郎」さんにて焼き肉の食べ放題
明らかに網に乗り切らない量の肉を放り込む人がいたりしましたが無事(?)満腹食べることができました

立ポケ1年にとっては初めての交流会でしたが、相手が法ポケさんでよかったなと思いました
ぜひまた交流していきたいですね
遅刻なしで運営に協力してくださった参加者の皆さん、運営手伝ってくれたジョーカーくん、運営を回してくださった法ポケ渉外のセツさん、ありがとうございました!!
  1. 2017/06/05(月) 01:00:25|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6/18(日) 都立明星中交流会 + 6/25(日)定例会 | ホーム | 5/27(土) 有志運営企画クイズ大会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/56-35bdddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)