立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

2017年度 新歓の案内

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
新入生のみなさん、立教大学へのご入学おめでとうございます
 
 
今年度も立教ポケモングループ池袋はブースを出展し、みなさんをお迎えします!!
 
 
同じような趣味の仲間と語り合いたい!ゲームやカードのバトルを頑張りたい!などなどポケモンが好きならば、どのような方でも大歓迎です!
 
 
もちろん、2年生以上の方や編入生の方も大歓迎です!!
 
 
 
↓今年度のポスターです!

 
立ポケ民のつづるくんが描いてくれました!
 
絵師は貴重な存在ですね!
 
 
見つけたあなたはラッキー??
 
 
 
 
-新歓期間の概要-
 
立教ポケモングループ池袋が新歓期間に行うことの概要です。
 
 
4/3~4/5:9404教室にて談話企画
4/7:4410教室にてシングルバトル大会
4/8:4410教室にてロイヤルバトル大会
 
 
開室時間は全日9:00~16:30です。
 
 
全日入退室自由です!
 
お気軽にお入りください。
 
 
 
 
-4/3~4/5の内容-
 
【企画の内容】
 
9404教室(行き方は後述します)にて、立ポケ民が待機しています。
 
 
基本的には自由時間で、みなさんがいらしたら、立ポケ池袋の大まかな活動内容を5分程度聞いていただいた後に、立ポケ民と触れ合っていただきます。
 
 
ゲームバトル、カードバトル、談話も応じます。
 
ROMやカードデッキの貸し出しも対応します。
 
っていうか、何していただいても構いません。(周りの人の迷惑にならなければ)
 
 
立ポケ民にポケモン以外の話をするのも全然構いません。むしろ、いっぱい話しましょう!
 
 
シャドーバース、ハースストーン、モンスターハンター、アイマス、ラブライブ!、スクスト、バンドリなどなど立ポケ民はポケモン以外にも様々なことに興味があります。
 
 
希望者の人数が揃えば、ポケモンセンターメガトーキョー(サンシャイン60内)などへのお散歩を考えています。
 
PokemonGOも金銀ポケモンが実装されましたし、ポケモンを探しに出かけるのもアリですね!
 
 
 
 
【教室の場所】
 
9404教室は池袋キャンパス9号館4階にあります。
 

が9号館の位置、がこれから説明する行き方の道となります。
 
 
9号館は、マキム門から入ってすぐのところにあります。
 

 
 
ただ、大体の方は、正門を利用されますので、正門から行くなら、まず、本館とチャペルの間を抜けて、タッカーホールと本館の間の広いスペースに抜けます。
 
 
次に8号館11号館の間を通ります。
 

 
 
通りを入ったら、まっすぐ進みます。
 

 
 
大きな階段がありますが、無視して少し進みます。
 

 
 
右に曲がってすぐの控えめな場所に9号館入り口があります。
 
 
ただ、ここの階段は3階までしか通じてないので、この入り口は無視してください。
 

 
 
さらに直進し、左手の喫煙所をスルーして進みます。
 

 
 
突き当たった場所にあるガラス張りの自動ドアに入ります。
 

 
 
入ったらすぐ左手にある階段を4階まで上ります。
 

 
 
そうすると、左手に給湯場がある狭い場所に出ます。
 
 
そこから直進して、右側1番手前の部屋が9404教室となります。
 

 
 

↑図で見るとこんな感じです。
 
 
なんか、すげー入りにくそう……
 
教室ガチャに失敗した臭いですね……
 
 
こんな教室でもみなさんが来てくれると信じて立ポケ民は待っています!!
 
 
 
 
-4/7~4/8の内容-
 
【企画の内容】
 
4410教室にて、ポケモンサンムーンのソフトを用いて対戦をします。
 
 
4/7はシングルバトル大会、4/8はロイヤルバトル大会となります。
 
基本的にはどちらもシングルバトルのレーティングバトルのフラットルールに準拠してもらえば大丈夫です。
 
 
両日ともに、大会の開始は13:00~となります。
 
 
参加人数にもよりますが、総当たり戦やトーナメント戦などを用いて優勝者を決めます。
 
一応大会と銘打ってますので、本気に勝ちに来てもいいですし、ゆる~く遊びで参加してくれても構いません。
 
 
もし、サンムーンのROMや3DS、充電器に関しましては貸し出しがありますので、忘れた場合や持っていない場合は立ポケ民まで一声おかけください。
 
 
 
 
【必要なもの】
 
・ポケモンサンムーンのROM
・3DS
・充電器
・(必要ならば)メモや筆記用具など
 
 
これらのものは、持っていない場合や忘れた場合にはお貸しすることもできますので、遠慮なくお声がけをお願いします。
 
 
 
 
【教室の場所】
 
4号館は富士急ハイランドの戦慄迷宮のような白塗りの壁の建物です。
 
本来は、理学部の実験棟ですね。
 
 

が4号館で、がこれから説明する行き方の道です。
 
 
まず、正門から大学に入った場合には、本館とチャペルの間を抜けて、タッカーホールと本館の間の広いスペースに抜けます。
 
 
次に、8号館と11号館が並んでいるところに行きます。
 
 
先ほどの9号館ではこの道を入りましたが、4号館に行くためには、ここを右折します。
 

 
 

↑右折した先
 
 
すると、「鈴懸の径」の記念碑がありますので、それを無視して直進します。
 

 
 
左手に見えている白塗りの壁の校舎が4号館です。
 
 
ただし、手前側の入り口と真ん中の入り口は4410教室には続いていませんので、これらの入り口をガン無視し、直進します。
 

 
 
4号館(同じ建物)の1番奥にあるこじんまりしたドアから中に入ります。
 

 
 

↑ドアを正面から見た写真
 
 
すると、すぐ階段なので、これを4階まで上がります。
 
 
4階に着いたら階段を出て左折し、左側1番手前の教室が会場となる4410教室です。
 

 
 
この教室はキレイなので、4階とはいえど割とSRくらいの当たりですね。
 
 
 
 
-新歓期間共通の持ち物-
 
持ち物っていうか、持って来たら楽しめるものです。
 
強制じゃないので、手ぶらで来ても全然構いません!
 
 
・3DS(充電を満タンにしておくのが望ましい)
・ポケモンサンムーンのROM
・充電器
・ポケモンカードのデッキ
・ポケモン過去作のROM
・メモ、筆記用具など
・その他必要だと思ったもの
 
 
 
 
-連絡先-
 
立ポケ池袋について、当ブログについて等々様々な質問があると思います。
 
 
新歓期間中にブースに来て、質問をしてくださるのが非常にありがたいのですが、Twitterやメールでも受け付けております。
 
Twitter:@pokemon_bukuro
 
メール:rpgikebukuro@gmail.com
 
 
TwitterのDMに連絡をくださると、スムーズに対応ができると思います。
 
メールですと、若干対応に遅れてしまいます。ご了承ください。
 
 
なので、Twitterの利用をオススメします。
 
 
また、立ポケ池袋のブースに行こうと思ったのに迷子になったとか迎えに来て欲しいという場合には、TwitterのDMまでご連絡ください。
 
立ポケ民がお迎えに上がります。
 
 
何か不明な点がありましたら、Twitterまたはメールにご連絡をお願いします。
 
 
随時情報を更新していきますので、立ポケ池袋公式Twitter当ブログをチェックし続けていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
ぜひ、我々と一緒に大学生活とポケモンを楽しみましょう!!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2017/03/29(水) 22:48:56|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/23定例会レポート | ホーム | 3/24(金) 池袋・新座合同4年生を送る会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/52-8fe8d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)