立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

3/24(金) 池袋・新座合同4年生を送る会

みなさん、こんにちは。
 
 
今年もお別れの季節がやってきてしまいました。
 
 
別れの季節が少し悲しいブログ担当のデュナミスです。( ノД`)
 
 
2013年に創設された我々立ポケ池袋ですので、創設に関わったメンバーが卒業なさいます。
 
新座の方でも、立ポケの活動にご尽力を賜った先輩が卒業なさいます。
 
 
ということで、3月24日(金)に今までの感謝を込めて4年生を送る会を開催しました。
 
 
 
 
-企画の流れ-
 
①立ポケ学力試験
②4年生との交流企画
③お食事会
 
 
 
 
-本日の遅刻-
 
前日に、3/24は9:30集合で、10:00より試験を開始する旨が書かれていました。
 
ということで、いろいろあって寝坊したデュナミスは遅刻ギリギリの9:29に教室に着きました。
 
 
すると、教室に……
 
 
かりんとうくんしかいないよ!!!
 
 
オタクはやっぱり朝が早いのが苦手なんですね。
 
運営のabくんとオットセイくんも9:40頃に教室に来ましたし、ある程度人数が揃うのも遅くなり、試験開始も10:14~までずれ込みました。
 
オタク、ちゃんと朝に起きてくれ。(真面目トーン)
 
 
 
 
-①立ポケ学力試験-
 
ということで、開始時刻がずれ込んだけどなんとか開催された学力試験企画。
 
 
今回は、英語40分、国語30分でセンター試験の過去問から抜粋された問題を解きました。
 
英語は70点満点、国語は60点満点で採点されます。
 
立教大学に入るためには8割5分以上必要だそうで。
 
abくんが「最下位の人には豪華景品()があるので、頑張ってください。」と言っていました。
 
 
オタクたちは、一生懸命問題を解いていました。
 
そして、試験が終わったらお昼ご飯の時間となりました。
 
 
昼食休憩が終わったら、結果が発表されていました。
 
身内の試験結果ということで、HNや本名が入り乱れていたので、写真は撮っていません。
 
 
ええっと、デュナミスはデュナミスは……
 

 
 
英語39点、国語21点、合計60点。
 
 
堂々の†最下位†!!
 
 
最下位???
 
 
個別で見ると、英語はデュナミスより下が多少いましたが、国語は点数が次の人と大きく差が開き、堂々の最下位となっていました。
 
デュナミスの脳ミソ立ポケ最弱説。
 
はい。
 
一生懸命解きましたよ。マジで。
 
 
ということで、国語最下位のデュナミスに渡された景品は、2017年の国語にセンター試験の赤本でした。
 
 
↓景品の赤本

 
 
英語最下位の人には同じく英語の赤本が渡されていました。
 
勉強し直します。
 
 
 
 
-②4年生との交流企画-
 
まずは、4年生と1年生で面識が少ない人もいるので、自己紹介を軽くしました。
 
自己紹介なのにオタクはすぐ宣伝に走る。
 
 
そして、本題の4年生との交流の時間。
 
要するに、ほぼ自由時間です。
 
 
偽トロを運営のabくんが持って来てくださったので、4年生から指名が入れば偽トロで実況されながらバトルを楽しみ、他は自由という時間です。
 
 
4年生といっぱいお話ししたり、ゲームやカードのポケモンバトルをしたり、関係ないことをしたりと、様々なことをしていました。
 
 
↓交流の時間の様子

 
 
シングルバトルWCSマルチバトルなどを通して交流しました。
 
 
シングルバトルの様子

 
 
 
後半には、4年生の有志の4人から持ち込み企画!!
 
 
アイドルマスターシンデレラガールズの人気ユニットLiPPSに扮した4人がLiPPSの曲であるTulip」のダンスカヴァーを行いました。
 
 

 
 
↓サビでキレッキレのダンス!

 
 
4人の本気のダンスを囲んで見るオタクたち。
 
 
会場は賞賛と爆笑の嵐に包まれました。
 
 
そうして、最後に4年生VS現役生のマルチバトル!!
 
熱戦が繰り広げられ、現役生チームが勝利しました!
 
 
こうして、4年生との交流企画はおしまいになりました。
 
 
 
 
-③食事会-
 
送る会といえば食事会ですね。
 
現役生と4年生という形で一緒に過ごす†最後の晩餐†です。
 
 
会場はちばチャン。
 
 
どのテーブルも大バカ盛りの唐揚げを注文し、オタクが群がって喰らっていました。
 
 
↓ちばチャン名物の大バカ盛り唐揚げ

 
 
話題は就活の話が多かったですかね。
 
3年生にとっては大切な時期ですし、4年生に就活の話を聞きたくなるのも当然です。
 
 
また、4年生の方は後輩が就活に失敗しないようにと優しいアドバイスを現役生たちにくださいました。
 
 
その他、様々な話で盛り上がり、楽しく最後の晩餐を終えることができました。
 
 
 
 
-おわりに-
 
今回が立ポケの公式企画として最後の4年生との交流になりました。
 
 
4年生の方には、立ポケ池袋を創設したり、様々なことでご尽力を賜わった方ばかりですので、感謝しかないです。
 
 
我々がこうして立ポケ池袋として活動できているのも、4年生のみなさんが立ち上げてくださったからです。
 
 
また、新座の4年生の方も、新座の活動へのご尽力もさることながら、池袋の活動にもご尽力を賜わり、本当に感謝しています。
 
 
今更になりますが、4年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!!
 
今までありがとうございました!!
 
これからもよろしくお願いします!!
 
 
 
そして、現役生の次の仕事は新歓です!
 
4年生の先輩がせっかく作ってくださった立ポケ池袋の活動をより良くするためにも新歓頑張りましょう!!
 
 
 
今回は内容がかなり身内向きとなってしまいましたので、この辺でおしまいにしたいと思います。
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2017/03/24(金) 22:25:26|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年度 新歓の案内 | ホーム | 3/10(金) めと立交流会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/51-210395c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)