立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

3/7(火) 立教PTCチバコイル交流会

立ポケ池袋渉外のオットセイです。
今日は東邦大学習志野キャンパスにて東邦大学のPTCさん、千葉工業大学のチバコイルさんと交流会を行いました。
実はこれが僕の初運営交流会でしたので気合い入れて臨みました。

まず恒例の遅刻者コーナーですが、残念ながら今回も発生してしまいました。
立ポケの悪しき文化なので改めましょうって僕は前回の交流会ブログでも書いてるんだよなぁ・・・。
しかも代表副代表渉外の3役が池袋と新座で7人いるはずなのに、参加したのは僕ひとりってまずいですよ!


集合すると自己紹介を経てマルチ大会へ、ルールは「持ち物Zクリスタルのみ」です。
僕は諸々流用してマンタインキングドラの雨を主軸に組んだのですが、相方の火力要因が炎タイプのエンテイというミスマッチ。
もろはのずつきZをぶっ放すASギルガルドが個人的に使っていて楽しかったポケモンですね。
ダブル経験の少ない僕はおんぶにだっこでしたので迷惑をおかけしました・・・。

どこかで大技が飛んでくるというこのルールはなかなか楽しかったのでまたどこかで流用したいと思います。
立ポケ民は今日の対戦を振り返って考察しておきましょう。

優勝はPTCのミットさんと立ポケのカルチャーさんの組でした!
カルチャーさんにコメントを求めたところ、「なまいきギルガルドは強い」「(相方の)ひっさつのピカチュートが撃ててよかった」とのことでした。
カルチャーさんのサザンガルドミトムハッサムというガチガチの並びとミットさんのピカチュウジュナイパーガオガエンアシレーヌというコンセプトの並び、どちらも美しいなと感じますね。

ちなみに僕は決勝トーナメント進出できなかったので『モンスターハンターX』で交流してました。とっても楽しかった(小並感)。
IMG_5842.jpg

IMG_5843.jpg


次の企画は4チームに分かれてのクイズ大会。
問題はほとんどPTC渉外補佐のたんげさくらくんが作ってくれました。
種族値からユレイドルを当てる問題はさすがに全員悩んでましたね。
名探偵ピカチュウの小売価格を3600円と解答したチームはその値段であのゲーム買う人間が世界に何人いるか考えて、どうぞ。
IMG_5845.jpg


クイズ後にシングル大会も用意していましたが時間の都合で断念し、長めの自由時間をとりました。
僕はポケカができたので満足です。
αグロウラグラージは強いということを広めていきたいですね。
今のメインデッキのWTBもしっかり回せてよかったです。


二次会は津田沼にてお好み焼き食べ放題でした。
序盤は店が混んでいてテンポが悪かったのですが、途中からペースが速くなりました。
昼につけ麵600g食べていた(沼)ので苦しかったですね!
店のトイレに入ったら慎吾ママのおはロックが流れていた理由だけとても知りたいです。

時間内に無事終わらせることができたので運営として最低限の仕事はできたかなと思います。
また近いうちに交流会組みましょう!

(オットセイ)
スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 00:45:53|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/10(金) めと立交流会 | ホーム | 立ポケ池新合同冬合宿2017レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/49-f3b042a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)