立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

立ポケ池新合同冬合宿2017レポート

みなさん、おはあやさ~!


プロローグ!
一件は伊豆へ向かうバスの中で起こりました。
僕がいなと君とだべっていると、ごはんさんから

いなと君、twitter見てみなよ」

と声がかかったわけですね。
彼がその通りにしてみますと、







「んあー!」「嬉しすぎてtwitter見れない」「口角が下がらない」


などとのたまわるわけでありまして。
推し声優からリプもらうとあんなになるんですね。僕初めて知りました。



はい!みなさんおはようございます!!(仕切り直し)

今回の立ポケ池新合同冬合宿では
2月23日~2月25日の3日間、伊豆稲取スポーツヴィラに参りました!

いちにちめ!

7時45分池袋西口集合、8時45分荷物載せ
やはり立ポケ民は時間にルーズといいますか、何名か時間に遅れて来るものもいましたが、それを見越しての一時間集合。流石ごはんさんはやり手の合宿係なのでした。

お昼!
お昼は合宿所の途中にあるどこか(名前忘れた…)で各自とりました。
Image_5dbc0cb.jpg

僕はこんな感じの海鮮丼を食べました。(明確にはこれじゃないけれど)
新鮮でおいしかったです!なぜかごれいさんだけカレー食べてましたけど。

なんやかんやで到着!

初日、運動企画…!!
動ける者と動けない者と極分化させられる恐ろしい企画…
などとは思っていたりいなかったりしたわけですが、そこはメインはポケモンするサークルなのでゆるーくつつがなく進行していきました。
ドッチボール
バレーボール
大乱闘フットサルブラザーズ(不穏)

……

楽しかったですね!(総括)

ばんごはん!
ビュッフェでしたから各自好きなものを好きなだけ食べることができるわけですね。
中には茶色しか見受けられないプレートを作る方もいましたが栄養バランスには気を使いましょうね!!

夜のドラフト企画

ちょっと初日だけでどんだけイベントあるんですか僕は戦慄した自分を隠せませんよ

各チームで同じポケモンを選ぶことができないこの企画ではみんなが全く違うパーティーだったのでみんなカプとその対策ばっかりじゃん…ということもなく多種多様で目新しかったです。

一月に行われたドラフトは以下のような感じになりました。まとめてくれたオットセイ君ありがとう!
Image_be40a72.jpg

僕は上から二番目のチームでした。なんだかんだで勝ち越せたのでうれしかったです。カプは無理でした。
その後は各自部屋で各々の時間を過ごし床につくのでありました…





ふつかめ!

PSYCHIC FIREを目覚ましに始まった二日目。
ここから合宿内でのご飯はずっとビュッフェのため割愛します。

午前の部は筆記試験でしたね!今回は問題作成者がクリスタさんオットセイ君かりんとう君となっていたため出題者の負担(とバイアス)が緩和されてよかったと思います。お疲れさまでした。

午後の部、チーム戦
まずは結果から

Image_0f0c6b5.jpg

僕はソルガレオチームでした。
勝ちはしましたが6対5と非常に白熱した展開でしたね。
あまりにも試合内容が濃いためハイライトでお送りします。

新座代表のエムリット(かわいい)
Image_fc94df8.jpg

ごはんさんも悶えたリトルイーブイミラー戦(勝った)

Image_9dce1be.jpg

そして途中でフリーズした偽トロ(まさる!)

Image_5abdbc6.jpg

勝利したソルガレオチームには景品としてクリアファイルがもらえました。すっごく良いです。

チーム戦のあとはクイズ企画
一つ目は二択問題の脱落戦でした。二択ということもありなかなかシビアな問題が多かったように思います。僕は二問目で間違えました。

二つ目は早押しクイズ。
アニポケやカード、ゲームなど幅広く出題されて小さい頃からポケモンファンだった僕は懐古心を揺すられましたね。次の機会にはぜひイントロ問題にもポケモン関連のものを…!

二日目の夜も、ラブライブのボードゲームをする者、アニメを視聴する者、ありがたい御説教を説くもの・聞くもの、エアライドする者、デュエマをする者、口にするのを憚られる事を目撃した者する者、寝る者、オールする者等、各々の時間を過ごしました。

みっかめ!


Welcome to ようこそ 伊豆アニマルキングダム!

わーい!
たーのしー!
すごーい!
フレンズたちがいっぱーい!


というわけで三日目は伊豆アニマルキングダムへ来ました。
サークル員ともども動物たちを前にいつもよりテンション3割増しな行動が見受けられました。
写真もたくさんあるよ(もらったよ!)


2017_02_25 冬合宿3日目_167
2017_02_25 冬合宿3日目_215
2017_02_25 冬合宿3日目_162
2017_02_25 冬合宿3日目_139
2017_02_25 冬合宿3日目_131
2017_02_25 冬合宿3日目_118
2017_02_25 冬合宿3日目_111
2017_02_25 冬合宿3日目_106
2017_02_25 冬合宿3日目_88
2017_02_25 冬合宿3日目_86

もうサークル員が撮った写真全部載っけちゃいたいんだけど、
この余白はそれを書くには狭すぎる!!!(言いたいだけ)

ってなかんじでやっぱりここでも各々の時間を過ごしたりお昼とったりして時間はすぎていきまして……
合宿も終わりを告げました。
最後に合宿係の運営をしてくださったごはんさんいなとくんに感謝の辞を述べて、このブログを締めくくりたいと思います。

余談!
帰りに夕飯食べようかなって思って待っていたらさっさと解散されていたんですね。
しゃーなし二人だけど家系行くかってラーメン食ってたら後から他のサークル員とアポ無しにもかかわらず合流してしまいまして、、、
みんなラーメンのことが大好きなんだね!


文責 アカウント
  1. 2017/02/27(月) 23:52:22|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/7(火) 立教PTCチバコイル交流会 | ホーム | 12/18(日)立教・ポケラバ交流会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/48-e5063424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)