立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

12/18(日)立教・ポケラバ交流会

はじめまして!
 
立ポケ池袋渉外のオットセイです。
 
今回はブログを書く担当が当日まで決まっていなかったようで、「売名のチャンス!」「僕がやらねば!」という使命感から立候補して書かせていただきました。
 
今日の交流会のお相手は、横浜国立大学のPokeloversさんでした。
ポケラバさんとはいんこ会でもお会いしていたのですが、みなさんとても穏やかな雰囲気の方でした。
 
ちなみに今日は代表クリスタさんが遅刻していました。
遅刻癖は立ポケの悪しき文化なので改めましょう。
 
簡単に自己紹介を済ませると、ポケラバさんに作っていただいた問題でクイズ企画!
立ポケでクイズというと夏合宿の狂気の問題たちが思い出されますね・・・(夏合宿記事参照)
問題はアニメの声優問題からカードの計算問題など幅広く出題されました。
チーム戦ながら僕はあまり力になれず・・・。
 
我々のチームは250点中137点でした。
優勝チームはなんと190点ぐらいとってたらしいです。
たまげたなぁ。
 
クイズ企画が終わると対戦企画!
サン・ムーンでのシングルバトル大会とポケモンカード大会が同時進行で行われました。
僕は新弾が出て以来カードばかりいじっていてゲーム放置しているので、カード大会に参加しました。
使用構築はラプラスGXを軸にしたWTBです。
 
1戦目 
イベルタルブラッキーの並びにラプラスのゴリ押しとグレイシアEXの技で勝ちました。
サンダースの特性で雷タイプになったブラッキーGXがこちらの張った大海で回復してきたのが面白かったですね。
 
2戦目
ジュナイパーGXに対してグレイシアEXを立てるも特性で狙撃されて敗北。
巨大植物の森は廃止して、どうぞ。
 
3戦目
ゲッコウガの2‐1交換に苦しみながらもなんとかサイド差で時間切れ勝利。
ゲッコウガデッキはやっぱり強い、はっきりわかんだね。
 
優勝は代表同士の直接対決を制したにえんてさんでした!
2位3位は立ポケ勢が死守しました。
20161219012344c86.jpg
 
 
ゲームでは立ポケのカルチャーさんが優勝!
20161219012831e0d.jpg
 
なんでも攻撃の個体値が「まあまあ」のカプ・ブルルを使ったらしいです。
「優勝構築を紹介しろ」(誇張表現)と言われたのでパーティ公開しますね。
20161219012152b0b.jpg
さりげなくフライゴンが隣に配置されてるのもフリャ好きのカルチャーさんらしいですね。
 
 
大会後は自由時間なので自由に対戦をしたりボードゲームをして盛り上がりました。
一番人気があったのはワードバスケットでしょうか。
立ポケ名物のウノバトルができなくて僕は残念です。
 
最後は3組に分かれて夕食へ。
午後いっぱい使い切った交流会となりました。
 
ポケラバの皆さん、ありがとうございました!!
 
 
 
 
(オットセイ)
 
 
 
 
  1. 2016/12/19(月) 01:11:06|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ポケ池新合同冬合宿2017レポート | ホーム | 11/27 第1回ポケカ定例会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/47-0226ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)