立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

11月20日(日)法政大学交流会レポ

はじめまして、立ポケ池袋のぽんけちゃ(略:ぽん)です。
ブログ担当に代わって本日はが書かせていただきます。よろしくお願いします。



11月20日(日)立教大学にて、法政ポケモンだいすきクラブ(法ポケ)との交流会を行いました。
今回のルール「ポケモンORASでのメガシンカ禁止シングルバトルまたはポケモンカード」でした。
fc2blog_2016120121572258d.jpg

僕はサンムーンで弱体化を喰らうポケモン(アローとかアローとかアローとか)を弔いt・・・最後くらい活躍させたいと思い、シングルを選びました。

<パーティー紹介>

メタグロスサザンドラファイアロートリトドンボルトロスオニゴーリという定番+バラエティーというパーティーにしました。

トリトドン耐久スカーフサザンドラチョッキメタグロス火力ゴツメファイアロー物理受けが功を奏し、予選1位通過後、念願の初優勝を勝ち取りました。
fc2blog_20161201215236dbd.jpg
fc2blog_20161201215248656.jpg

ボルトオニ「ゑ⁉︎俺らは?」
「あぁ、お前らはバラエティー担当だから。」
アロー「やった。決勝で活躍したよ!」
「ありがとうおかげで優勝出来たよ。じゃあもう出なくていいから。」

~追悼式終了~

決勝戦の最中に、つまらない・シラケるなどの幻聴が聞こえましたが一切無視しました。勝負は勝てば良いんだよ。そうだろう?

交流会にも関わらず、シングル決勝は立ポケ、カードは法ポケ同士の潰し合い同然となってしまいましたが無事終了。
シングルバトル優勝は僕ぽんけちゃが、ポケモンカード優勝は法ポケ一年イチゴムさんでした。イチゴムさんおめでとうございます!
fc2blog_20161201215303ce3.jpg

勝負の後はサンムーンを進めたり、トランプ216枚のガイジ大富豪をしたり、デュエマをしたりと各々の活動をしていました。

追記:)負け残りトーナメントで残った2人には罰ゲームがあるとかないとか。
罰ゲームって一体何なんでしょうね?(他人事)

その後の二次会も大盛り上がりでした(小並感)
fc2blog_20161201215412fd8.jpg





兎にも角にも、また今後とも楽しく交流できたらと思います。
法ポケの皆さんありがとうございました。
  1. 2016/12/01(木) 21:45:29|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/3(土) MARCH交流会 | ホーム | 11/13(sun)東邦大学交流会レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/44-da661d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)