立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

11/13(sun)東邦大学交流会レポ

どうも。

こんにちは。

新しくブログ係に任命されたあまえぴです。(大嘘)(露骨な行数稼ぎ)

ポケモンサンムーン発売まで一週間を切りましたね!

交流会に参加できなかったブログ係の株式会社デュナミスに代わり、私が書かせていただくことになりました。


今回は、東邦大学PTCの皆様と交流会並びに第6世代で猛威を振るったポケモンたちの追悼式を行いました!

ルールはシングルとタイプ統一マルチ、
使用ロムはもちろんORASです。
恐らく、ORAS環境での交流会はこれが最後になるのではないでしょうか。

シングルのルールはレート準拠。
タイプ統一マルチはフラットルール。
メガシンカでタイプが変わるポケモンは、メガシンカ前のタイプが対象です。
つまり、飛行統一でもメガギャラドスやリザXが使えます。

それでは、交流会の内容を長々とお送りいたします。

今回は、ほぼ全員時間通りに集合し、ぼちぼちと自己紹介を終え、無事に最初の企画であるマルチバトルを始めることができました。

トーナメントの組み合わせを下の図に示します。

S_5199635522496.jpg


あまえぴは自身のプレミが響き、一回戦負けでした('ω')
このルール運要素強すぎなんだよオラァン!

優勝ペアはちひろ氏、サウジ氏でした!
おめでとうございます!
S_5199635838553.jpg


シングルは予選ブロック戦での勝ち数と残ったポケモンの数で順位を決め、上位2名がそれぞれトーナメントに進出するという形で行いました。

「運ゲーやん!」「これはウ ン ◯ ー コ ン グってカンジ」といった声が所々から挙がる中で、ブロック戦を勝ち抜いた方々はこちら↓
S_5199636455186.jpg


各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに、最下位の人が最弱決定戦に進出?しました。

んで結果がこちら↓
S_5199636548747.jpg


優勝者は東邦大学のヤーツ氏!

ヒードランをじしんで処理したのち、ギャラドスにストーンエッジを差し込み致命傷を負わせた†レジロック†が大活躍でした!
おめでとうございます!

以上で立教東邦交流会の報告を終了とさせていただきます。
今回の交流会を通じて、皆笑顔でポケモンを楽しみつつ新しいつながりを増やしていました。
運営者のアルト氏ヤーツ氏、参加してくださった方々、そしてここまで見てくださった方に深く御礼申し上げます。

(あまえぴ)


スポンサーサイト
  1. 2016/11/13(日) 22:09:46|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月20日(日)法政大学交流会レポ | ホーム | 10/29(土)、30(日) 2016年度SPFの報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/43-509d1a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)