立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/28(金) 2016年度第5回定例会

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
文化祭の前日準備の時に定例会が開催されました。
 
文化祭の準備は??とか言わないで……
 
でも、準備は大半終わりました。
 
あとはSPFを楽しむだけですね。
 
 
みなさんも是非SPFにいらっしゃってください!!(本気の宣伝)
 
 
詳細は前回のブログを参照してください。
 
 
今回は定例会の報告記事なので、本題に入りたいと思います。
 
 
 
 
-トリプルバトル大会-
 
今回は、立ポケ池袋内でのORAS最後の定例会です。
(って渉内担当が言っていました。もしかしたらあるかも)
 
 
また、サン・ムーンになると、レーディングバトルにてトリプルバトルとローテーションバトルが遊べないという情報が発表されました。
 
 
そのため、今回はORASでの最後を締めるに相応しい、トリプルバトル追悼記念大会となります。
 
 
【ルール】
・トリプルバトル
・ORASレート準拠
・個体の変更禁止
 
 
至ってシンプルです。
 
要するに、ガチのトリプルで競い合う大会です。
 
 
今回の参加者は10人で、SPFの準備の時間の関係で校舎に残れる時間も限られているので、トーナメント形式で行いました。
 
 
トーナメントは厳正なるクジによって決まりました。
 

↑クジの結果から割り出されたトーナメント表
 
 
デュナミスの初戦は立ポケの実力者であるカルチャーくんです。
 
カルチャーくんと定例会でマッチングするのは久しぶりでした。
 
デュナミスはこだわりスカーフニョロトノいのちのたまキングドラを軸とした雨パです。
 
ダブルの流用で、トリプルの意識はしていません。
 
それに対し、カルチャーくんは、トリプル最後だからってかなり考えられたパーティでした。
 
そんなのにデュナミスが勝てる訳がないんですよね。
 
結果は0-4で惨敗。
 
内容は残ポケ数以上に差がありました。
 
つまり、ORAS最後の定例会という大事な大会で、デュナミスは初 戦 敗 退という何とも不甲斐ない結果で終わってしまいました。( ノД`)
 
 
 

↑定例会中の様子
 
 
その後、カルチャーくんは代表のみずりてぃさんと対戦し、みずりてぃさんが勝利していました。
 
 
もう一方では、アルトくんとシベールくんの対戦でアルトくんが勝利し、いなとくんとの準決勝へ。
 
 
いなとくん対アルトくんで、いなとくんが勝利し、決勝戦へ。
 
 
決勝戦はまたまたみずりてぃさんVSいなとくんということに!
 
もう何度目ですか?
 
 
ということで、今回もいなとくんに決勝戦のレポを書いてもらいました!
 
毎度ありがとうございます😊。
 
 
こんにちは、立ポケ1年のいなとです。
 
前回はモンスターハンターを持ってきてしまいましたが今回はちゃんとポケットモンスターを持ってきました!圧倒的成長ですね。
 
 
決勝は前回と同じく(?)代表のみずりてぃさんと戦うことになりました。
 
こちらのPTがバンドリマンダ、相手のPTがメガリザードンY中心のスタンパ的なアレでした(トリプルの知識があまり無い)。
 
試合は僕のモロバレル君とバンギラス君が有効急所で落ちてしまうなど運負けを主張したいところなのですが、ダメージ感覚とかプレイングとか足りないところだらけだったので負けるべくして負けたと思ってます……
 
トリプルは個人的に気に入ってるルールなので7世代になってもどこかでやれる機会があったらなと思います!
 
 

↑今回の大会の結果です。
 
 
上のレポからもわかるように、この対戦の結果、みずりてぃさんが勝利しました!
 
 
次回のいなとくんにも期待です!!
 
 
従って、みずりてぃさんが今回も優勝しました!
 
 
もう何度目??という既出感もさることながら、よくも毎回みずりてぃさんVSいなとくんという構図が決勝で出来上がりますよね。
 
そろそろ、外部の人から見たら、立ポケ池袋は八百長しているんじゃないか?という疑惑がかけられそうですが、みんな本気で大会に参加しているんですよ。これが。
おっかしいなぁ~…
 
まあ、サン・ムーンになったらきっと新たな人が優勝してくれるのではないでしょうか?(テキトー)
 
 
 
 
-おわりに-
 
以上の感じで、いつもよりも短めな定例会が終わりました。
 
立ポケ民は朝からSPFの準備をしているので、みんな疲れていますね。
 
 
SPF本番も頑張っていきましょう!
 
 
今回はオマケとしてSPFの準備の様子を少し掲載させていただきます。
 

↑ラミネート加工をしたシルエットたち
 
 

↑シルエットを教室の壁に貼りました。
 
全部で100匹以上作りました。頑張った!!
 
 

↑持ち看板。ぜひこれを持って歩いている立ポケ民を探してみてください!
 
 

↑今年のSPFに出展する立ポケ池袋のポスター。
 
ガルーラ親子が立ポケ民で、ポッチャマとピカチュウが来場者のみなさんという、オタクと非オタクを象徴するデザインでいいですね!
 
デュナミスはこういうデザインの発想とそれを描ける能力がマジで欲しいと何度も言っているのですが…
 
SPFの本番、みなさんのお越しを心よりお待ちしています。
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/10/28(金) 22:00:12|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/29(土)、30(日) 2016年度SPFの報告 | ホーム | 2016年度 SPF(学園祭)出展のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/41-b5fd33ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
