立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

2016年度 SPF(学園祭)出展のお知らせ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
涼しい()秋となって来ましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
いつも立教ポケモングループ池袋の活動を応援してくださって、ありがとうございます。
 
 
 
さて、2016年10月29日~31日に立教大学にて、St. Paul's festival (以下:SPF)が開催されます。
 
要は立教大学の学園祭です。
 
 
本年は、立教ポケモングループ池袋もSPFに出展致します!!!
 
 
従って、SPF出展に関するお知らせを致します。
 
 
みなさんもお友達をお誘い合わせの上(お一人でも大歓迎!)、ぜひお越しください!!
 
 
立ポケ民一同、みなさんのご来場を心よりお待ちしております。
 
 
以下、出展の概要を説明いたします。
 
 
 
 
-企画概要-
 
●出展日:2016年10月29日(土)、30日(日)
 
※31日(月)は出展致しません……m(_ _)m
お間違えのないようにお願いします。
 
 
 
●出展内容:
 
①ゲーム
ポケットモンスターXY、ORASを用いた企画
 
 
②カードゲーム
XYレギュレーションを用いた対戦とティーチングの企画
 
 
 
●出展場所:
 
5号館前の屋外スペース(屋外展示)
 
②立教大学池袋キャンパス5号館3階5323教室(屋内展示)
 
 
 
●出展時間
 
①屋外展示の展示時間について
 
10月29日(土):11:20~12:20、14:50~15:50
10月30日(日):13:00~14:00、15:10~16:00
 
※1日2回、各回1時間程度となります。
ご注意とご了承のほどをよろしくお願いします。
 
 
②屋内展示の展示時間について
 
10月29日(土)、30日(日)共に10:30~17:00(最終受付は16:30)
 
最終受付となる16:30以降の入場はご遠慮ください。
(16:30より前に入場していただいた場合には、17:00まで展示や企画をお楽しみいただけます。)
 
 
 
●持参して頂くと嬉しいもの:
 
①3DS
②ポケットモンスターXY、ORASのソフト
③ポケモンカード(60枚デッキ)
 
※以上のものに関して、数に限りはございますが、貸し出しも行なっておりますので、遠慮なく立ポケ民までお声がけ下さい。
※3DSの充電も対応いたしますので、立ポケ民まで一声おかけ下さい。
 
 
 
●注意事項:
 
開催日は29日(土)、30日(日)のみとなります。ご注意ください。
 
②本展示は、ポケモンカードゲーム公認のイベントである、「学園祭に遊びに行って、オリジナルカード『ジムバッジ』と『ファーストデザインの基本エネルギーカード』をゲットしよう!」への参加を表明していますが、参加賞でもらえるオリジナルカード「ジムバッジ」「ファーストデザインのエネルギーカード」の 配布はございませんので、予めご了承ください。
 
 
 
 
-企画詳細-
 
【ゲームの企画】
 
ポケットモンスターXYORASを用いて対戦を行います。
 
レギュレーションはレベルをLv50に統一したポケモン6体を見せ合い、3体を選出するシングルバトル(伝説・幻は使用禁止など、細かい部分はORASレーディングバトル準拠)です。(通称:6350シングル)
 
 
ご参加くださるお客様が3名様以上であればリーグ形式の大会を行います。
更に8名様以上であればトーナメント形式の大会を行います。
 
※3DSやXY・ORASソフトの貸し出しは数に限りがありますがご用意致しますので、立ポケ民まで一声おかけください。
※参加賞や優勝商品などの景品はございません。ご了承ください。
その他のルールに関してもご要望がございましたら対応いたしますので、立ポケ民まで一声おかけください。
 
 
 
【カードゲームの対戦】
 
ポケモンカードゲームを用いて対戦を行います。
 
レギュレーションはXY60枚デッキで行います。
 
※本展示は、ポケモンカードゲーム公認のイベントである、「学園祭に遊びに行って、オリジナルカード『ジムバッジ』と『ファーストデザインの基本エネルギーカード』をゲットしよう!」への参加を表明していますが、参加賞でもらえるオリジナルカード「ジムバッジ」「ファーストデザインのエネルギーカード」の 配布はございませんので、予めご了承ください。
 
 
 
【カードゲームのティーチング】
 
ポケモンカードゲーム初心者の方に対して、立ポケ民が基本的なルールをお伝えし、貸出デッキを用いて対戦していただきます。
 
※対戦の際には立ポケ民が手厚いサポートやアドバイスを差し上げますので、ご安心ください。
※参加賞等の景品はございませんので、ご了承ください。
 
 
 
【屋外展示について(補足)】
3種類の企画につきましては、屋外展示・屋内展示ともに同じ内容で行います。
但し、屋外展示は時間の関係上、ゲームやポケモンカードの大会企画は行わず、立ポケ民とお客様やお客様どうしの対戦のみを予定しております。
ご了承のほどをよろしくお願い致します。
 
 
 
 
-開催場所の詳細-
 
※屋外展示、屋内展示共に5号館です。
 

 
 
5号館は、かの有名な立教大学の本館から後ろを振り向いて、横断歩道を渡った先にあります。
 

 
 
 
●屋外展示
 
5号館前の屋外スペース
 
 
 
↑大体この辺りに出展されると思います。
 
 
※屋外展示の展示時間について
 
10月29日(土):11:20~12:2014:50~15:50
10月30日(日):13:00~14:0015:10~16:00
 
※1日2回、各回1時間程度となります。
ご注意とご了承のほどをよろしくお願いします。
 
 
 
●屋内展示
 
5号館3階5323教室
 

 
 

↑5号館の正面入り口から入ります。
 
 

↑正面入り口から見て奥側の階段を登ります。
 
正面入り口から見て手前側の階段やエレベーターを使用する場合には、3階にて渡り廊下を渡って5323教室までいらっしゃることができます。
 
足が悪いお客様に関して、エレベーターは5号館に1基しかございませんので、エレベーターで3階までお上りいただき、渡り廊下を通って5323教室までいらっしゃることをお勧めいたします。
 
また、他のお客様と譲り合ってお使いいただくようお願い申し上げます。
 
健康な方は階段でいらっしゃることをお勧めいたします。
(ダイエットのお供に立ポケ池袋に遊びにいらしてください!)
 
 

↑正面入り口から見て奥側の階段を3階まで上がったら正面に教室の後方入り口があります。
 
女子トイレと入り口を間違わないようにお願いします。
(間違って女子トイレに入って不審者と間違われても立ポケ池袋は責任は負いかねます。)
 
窓もなく、ドアも重たいので、倉庫と勘違いされる方が多いのですが、中は立派な教室です。
 
 

↑階段上がった廊下を右手方向に進むと、5323教室の前方入り口がございます。
こちらは窓がついており、中の様子も覗くことができます。
 
 
※屋内展示の展示時間について
 
10月29日(土)、30日(日)共に10:30~17:00(最終受付は16:30)
 
展示時間の間は自由に出入りすることができますので、お気軽にお立ち寄りください。
 
 
 
 
-10/28追記事項-
 

↑今年度のSPF出展用ポスター
 
非常にクオリティの高い作品です。
 
SPF期間中に立教大学へいらっしゃって、ポスターを見つけてみてください!
 
デュナミスもこういうデザインを参考に出来ればいいなぁと思います。
 
 

↑今年度の持ち看板
 
準備期間に作りました。
 
これを持って歩いている人を見かけたら、立ポケ民ですので、温かい眼差しで応援してくださると助かります。
 
 


 
ポケモンのシルエットを作って教室に貼りました。
 
数は全部で100匹以上!!
 
シルエットだけで全部わかったら真のポケモンマスターなのかもしれません。
 
ぜひ教室にいらして、ポケモンの名前を呼んでみましょう!


 
 
詳細は以上になります。
 
 
 
 
–おわりに–
 
何か不明な点がございましたら、Twitterを利用している方は@pokemon_bukuroまでDMなりリプライなりで連絡頂けるとスムーズに対応できると思います。
 
 
 
Twitterを利用していない方はメールでも構いません。以下のアドレスに内容を送信して下さい。但し、Twitterよりも対応が若干遅れてしまう事がありますので、ご了承下さい。
 
アドレス: ‪rpgikebukuro@gmail.com‬
 
 
その他、情報が追加、変更される場合がございますので、Twitterこのブログをチェックしていただけると幸いです。
 
 
 
みなさんのご来場を、立ポケ民一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/10/22(土) 14:58:35|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/28(金) 2016年度第5回定例会 | ホーム | 9/24(土) 2016年度第4回定例会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/40-075471a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)