立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

8/26(金) 池袋・新座交流会

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
8/26に立教ポケモングループ同士の交流会が開催されました。
 
 
デュナミスは用事で沼津に聖地巡礼しに行っていたので、ラードの翼神龍くんにレポの代筆をお願いしました。
 
 
前回、前々回のブログと時系列が逆転していますが、気にしないでお読みくださると幸いです。
 
ゆうて、デュナミスも更新し忘れていました。ごめんなさい。
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
-----
 
 
 
みなさんこんにちは。
 
 
今回デュナミス君の代わりに交流会のレポートを書かせていただくラードの翼神龍と申します。
 
 
8月26日、立教大学池袋キャンパスにて、池袋・新座交流会が行われました。
 
立教大学には池袋キャンパスと新座キャンパスの二つがあり、ポケモングループは普段それぞれで活動しています。今回はその2キャンパス間の交流会となっております。
 
 
 
 
-今回の遅刻者-
 
です。
 
他にも何人かいましたが、僕が遅刻したので正確にカウントできませんでした。
 
まあいつも通り代表は遅刻してました。
 
 
というかブログの投稿も遅延してホントすいません。
 
遅刻には気を付けましょう。テストに遅刻すると、成績に「欠」が付きます。(体験談)
 
 
 
 
-自己紹介-
 
学年も変わり、新人も入ったということで、全員の自己紹介から始まりました。
 
Twitterのアカウントをさらす人が多かったですね…。
 
キャンパスが違うと会うことも少なく、初対面の人も多かったと思います。
 
 
 
 
-マルチ大会-
 
くじでペアを決め、マルチのトーナメント式の大会を行いました。
 
14人で7組だったので、シード有+負けの3組は総当たりで順位を決めるという形になりました。
 
僕は池袋のアルト君とペアになりました。
 
 
対戦の結果、

 
このようになりました。
 
僕らビリですね。
 
 
ついでに「運げの民たち」と書かれているのは麻痺によって決勝戦がかなりの運ゲに持ち込まれたからです。
 
 
ついでに僕の戦法()は、ピクシーの「ゆびをふる」や一撃必殺を利用した運ゲ戦法でした。
 
 
【今回のゆびをふるの戦歴】
・1戦目
みずあそび
何もせず終わりました。まあよくあることですね。
 
 
・2戦目
なみのり
全体技なので強い、ということはなく、隣にいたアルト君のバンギを削り、かかっていた呪い圏内に入れてしまいました。
相手はピンピンしてました。
 
 
・3戦目
虫のさざめき
まともな攻撃技が出て、さらにトリトドンのDを下げました
 
青い炎
某「モエルーワ!」さんの専用技です。
これがクチートに当たる、ということはなく隣のトリトドン君に吸い込まれてしまいました
しかしこのあと、D降下したトリトドンに吹雪があたり、トリトドンが突破できました。
やっぱゆびをふるは最強技ですね…
 
 
 
 
-1年生チャレンジマッチ-
 
1年生が3人の上級生と戦い、勝ち点により順位を決める、という企画です。
 
 
ルールはよくあるシングル63で、上級生は先鋒・副将・大将に分かれて行いました。
 
 
結果は

 
このようになりました。
 
 
勝ち点で引き分けだった三人は総当たり戦をして、順位は

 
このようになりました。
 
1位は新座キャンパスのシロウ君でした。
 
みんな強いですね…
 
 
このあと、各企画優勝者にポンチョピカチュウが授与され、閉会となりました。
 
 
その後少しだけ時間があったので、各自で交流を深めました。(*^_^*)
 
 
 
僕・アルト君・ごれい君・あんみつ君でマルチをしました。
 
 
一撃必殺の飛び交う試合の中、満を持して僕の色キッスが登場しました。
 
僕:「いけ!スカーフゆびをふる!」
 

 

 

 
キッスはこれで退場、場には強化されたカラマネロが残されました。
 
 
その後裏から出てきたピクシーがいわなだれを2連でかわし、マジカルシャインでカラマネロを落としました。そして1対1になった状態から、最強技である「ゆびをふる」を繰り出します。
 

 

 
ゆびをふるは最弱技では?
 
 
その後ちばチャンで船盛唐揚げを食し、交流会は幕を閉じました。o(^▽^)o
 
 
こといったトラブルもなく、楽しい交流会でした。運営のごれい君、ab君、ありがとうございました。今後の交流会も楽しみにしています。
 
 
拙い記事でしたが、交流会に興味を持ってもらう一助になれば、と思います。
 
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
(ラードの翼神龍)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 01:16:19|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/24(土) 2016年度第4回定例会 | ホーム | 9/9(金) 立教・明星交流会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/38-30157cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)