立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

9/9(金) 立教・明星交流会

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
最近ブログが単調と言われており、改善するように頑張っていきます。💪
 
 
今回は、明星大学ポケモンサークル「メイセイポケモンジム」~MPG~(以下:MPG)のみなさんをお迎えし、交流会を開催しました。
 
MPGさんとは結構な頻度で交流させていただいております。毎度ありがとうございます。
 
 
 
 
-今回の流れ-
 
①自己紹介
 
②第3世代ポケモン統一マルチバトル
 
③シングルバトル
 
④自由時間
 
 
 
 
-今回の遅刻-
 
立ポケの代表以外は全員間に合いました。(何度目だよっ?)
 
 
また、今回の交流会の運営の不手際と代表の遅刻を謝罪するために土下座から交流会が始まりました。
 
↓土下座をする渉外

 
土下座文化が立ポケからなくなるように注意していきましょう。
 
 
 
 
-①自己紹介-
 
まずはお互いが自己紹介をして、顔と名前を覚えましょう!
 
って、ごれいくんの顔はMPGからの参加者は全員分かっているじゃないですか⁈
 
ごれいくんの自己紹介のやる意味とは?
 
 
とりあえず、全員自己紹介しました。
 
本名言いかけるオタクがいるって本当ですか?
 
しかも、立ポケに多発!
 
イミワカンナイ!(CV:Pile)
 
 
 
 
-②第3世代ポケモン統一マルチバトル-
 
企画第1弾!
 
【ルール】
・ホウエン地方にて初登場したポケモンのみ使用可能
・ORASレート準拠
・TOD禁止
・メガシンカ可能
 
 
ごれいくんの独断と偏見により決定された7チーム14人でトーナメントをしました。
 

 
 
デュナミスは立ポケ1年のいなとくんとコンビを組み、1回戦勝利、2回戦敗退でした。
 

 
なお、MPGの方は全員初戦負けしました…
 
つまり、決勝は身内戦でした。(交流会 #とは)
 
 
決勝では、ぽん・みずりてぃペアが初手でメガクチートとメガボーマンダというマルチバトルでしか味わえないWメガシンカ!
 

vs

 
LARD・翁ペアはダーテング・バルビートとサポートメインの並びでしたが、相手の高火力に押され、上手にサポートができないまま敗退しました。
 
 
↓トーナメントの結果

 
 
ということで、優勝はぽんみずりてぃペアでした!
 
おめでとうございます!
 
 
 
 
-③シングルバトル-
 
企画第2弾!
 
【ルール】
・ORASレート準拠
 
 
要するに通常のシングルバトルです。
 
 
15人の参加者をA~Dの4チームに分けました。
 
 
そして、各チームでリーグ戦を行い、各チーム上位2名が決勝トーナメントに出場します。
 
 
デュナミスはCチームでした。
 
デュナミスは新歓でも使ったイーブイズバトンパーティを使い、急所を引かずになんとか勝つことができました。
 
Cチームで2勝1敗でチーム内2位で決勝トーナメントに進みました。
 
 
↓各グループの結果

 
 
↓決勝トーナメント進出者は以下の通りです。

 
 
デュナミスは決勝トーナメントにて、マルチバトルでペアを組んだいなとくんと当たりました。
 
初手でブラッキーvsキノガッサだったので、きあいのたすきキノガッサと見てエーフィに引いたら、キノガッサの持ち物はこだわりスカーフで、タネマシンガンで突っ張ってエーフィを落とされました。
 
その後、ブラッキーで影分身を積んだら、バンギラスに交代され、ほえられました。

ブラッキー:「わあい!友達がいっぱいだぁ!!」

バンギラス:「うるせぇ!!!
 
よって、試合のペースが完全にいなとくんになったので、完敗しました。
 
 
そのいなとくんもごれいくんに負け、決勝戦ではみずりてぃvsごれいでした。
 
 
予選でみずりてぃvsいなとは行っており、いなとくんが勝利しているので、みずりてぃ氏曰く「もういなととはやりたくない」と言っていました。
 
 
↓決勝トーナメント結果

 
 
そして、優勝はみずりてぃ氏でした!
 
みずりてぃ氏はマルチバトルに続き2連勝!!
 
完全優勝ですね!!!
 
みずりてぃ氏はこの交流会を制する人となりました。
 
ここ最近の定例会や交流会で遅刻したみずりてぃ氏が優勝を収めるという流れが続いていますので、これを打開してくれる人が出てくることを期待しましょう!(これも本当に何度目だよっ?)
 
 
 
 
-④自由時間-
 
せっかくMPGのみなさんがいるので、ポケモンカードをしたり、マルチバトルをしたり、カードゲームをしたりなどなど様々なことで交流を深めていきました。
 
 
デュナミスはマルチバトルで、素の状態でツボツボに1回もろはのづつきを当てたのを最後に、ミカルゲに6回連続でもろはのづつきを外した時は、本当に自分のポケモンとは思えないほど笑いました。ww
 
 
トレーナー:「飛べ!ミカルゲ!!」
 

 
ミカルゲ:「おらよっと!」
 

 
ジーランス:「なんでそんなに避けられるんだ??」
 
ミカルゲ:「だってジーランスって素早くないじゃんww」
 
 
あとは、立ポケの新たな悪い文化になりつつある"ガイジウノバトル"を行っていました。
 
ガイジっていうよりチンパンジーやん……
 
※良い子は真似しないでね。※
 
 
楽しい自由時間でした。(小並感)
 
 
 
 
-後語り-
 
今回の交流会に参加してくださったMPGのみなさん、企画を運営してくれた渉外の方々、本当にありがとうございました。
 
有意義な交流会になったと思います。
 
また交流会の機会があれば、立ポケをお誘い頂けると幸いです。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/09/09(金) 23:10:20|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/26(金) 池袋・新座交流会 | ホーム | 立ポケ池袋夏合宿2016!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/37-a9bfd12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)