立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

8/8(月) 立教・東経交流会

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
今回は8/8(月)に行われました立 教 大 学と東京経済大学のポケサーであるポケモンセンタートーケイ(以下:PCT)との交流会の様子をお届けしたいと思います。
 
 
 
 
【今回の遅刻】
 
今回は運営の都合で開始が少し遅れましたので、目立った遅刻はありませんでした。
 
 
ついに優秀立ポケ池袋!
 
(開始が遅れたので、本来なら遅刻の人も遅刻じゃなくなったのは秘密)
 
 
 
 
【自己紹介】
 
まずはお互いの交流のために自己紹介をしました。
 
 
今回は参加者が両ポケサー合わせて24名という事で、少人数で1人1人交流を持つ事ができました。
 
 
 
 
【ミラクル交換シングルバトル】
 
自己紹介が終わったら、企画を行いました。
 
 
まずは、ミラクル交換シングルバトルを行いました。
 
 
最初に、制限時間1時間でポケモンのXY・ORASにある機能の「ミラクル交換」を用いて個体を用意しました。
 
(最終的にちょっと延長し、1時間10分間準備しました。)
 
 

 

↑デュナミスのミラクル交換の様子
 
 
その次に、ミラクル交換で流れてきた個体の中から3匹を選び、技構成を技マシンや教え技を使って変えました。
 
 
この時に、レベルアップや進化、基礎ポイント振りは禁止しました。
 
(ミラクル交換で進化したポケモンは使用可能)
 
 
メガストーン、こころのしずくと準伝説ポケモン、伝説ポケモンの使用も禁止です。
 
 
そして、持ち物(メガストーン、こころのしずくは禁止)を持たせて、ノーマルルールで戦いました。
 
 
大会の方式はシングルバトルで全て50Lv統一のノーマルルールでスイスドロー形式にて行いました。
 
 
デュナミスはしんかのきせきゴルバットとラムのみギャラドスととつげきチョッキドリュウズの3匹を使いました。
 

 
 
ギャラドスにすなあらしを仕込み、ドリュウズの特性すなのちからを用いてドリュウズで無双しようと考えました。
 
ゴルバットどくはね作戦です!(CV:渕上舞)
 
結果は2勝3敗でした。負け越しかよ…
 
 
ギャラドスの退場方法が相手頼みだったので、不安定だったのが反省です。
 
 
 
優勝は、(RPG)でした!!!
 
 
翁氏は、ミラクル交換にてローブシンを獲得し、それを軸に勝ちました。
 

 
 
 
準優勝はさだこ(PCT)と我らが代表のみずりてぃ(RPG)で、4位はカルチャー(RPG)でした!!
 

 
 
立ポケ勢の活躍が目立ちました!!!
 
 
 
 
【代表戦】
 
両校で1人1種目以上代表として出場し、その勝敗が多い方が勝ちというルールです。
 
 
今回の種目は、シングルバトル、シングルバトルスペシャルレート(6匹見せ合い→1匹選出)、ダブルバトル、GSダブルバトル、ポケモンカード、シャドウバース、ハースストーン、マルチバトル、ボードゲーム、ワードバスケットの10種目です。
 

 
 
デュナミスはダブルバトルの代表として、みやさま氏と対戦しました。
 
 
デュナミスはニョロトノキングドラを軸にして戦うトノグドラを用いました。
 

 
 
相手のみやさま氏は追い風サンダーメガボーマンダが軸のパーティでした。
 

 
 
個人的にプレミはありましたが、なんとか勝つ事ができました。
 
 
その他みなさんの結果です。
 
 
まさかの5対5という事になりました!!!

 
 
従って、ガイジウノで両校から3人の代表を選出し、戦いました。
 

 
 
結果、PCTの3人が先に勝ち上がったため、立ポケの3人が残る、完敗という結果で幕を閉じました。
 
 

 
 
立教はザコ、はっきり分かんだね。
 
 
以上の結果より、優勝はPCTとなりました!
 
 
立ポケは準優勝ですよ()
 
 
 
 
【自由時間】
 
今回は、代表戦だけで時間になったので、代表戦が終わってしまった人同士で代表戦の間に交流を深めました。
 
 
ボードゲームをしたり、マルチバトルをしたりと充実した時間を過ごす事ができました。
 

↑交流会の様子
 
 
ちなみに、デュナミスはマルチバトルで他3人がメガバンギラスボルトロスなど強力なポケモンの中、サンダースこうそくいどうバトンタッチからのジーランス無双という流れを選出し、味方の人に迷惑をかけながら惨敗しました。
 

 
  VS

 
 
 
 
【その後】
 
みんなでちばチャンにてバカ盛りコースを堪能しました。
 
 
バカ盛り唐揚げはオタクたちにも大人気!!!
 
 
みんなで楽しく過ごしました。
 
 
 
って書いているデュナミスはお金が無いし、機運も無かったので、交流会が終わり次第家に帰り、このブログを編集しましたとさ。まる。
 
 
 
 
【編集後記】
 
今回の交流会に参加してくださいましたポケモンセンタートーケイのみなさま、運営してくれた渉外のごれいくん、その他関わって下さったみなさま、ありがとうございました。
 
 
有意義な時間を過ごす事ができました!!
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/08/08(月) 21:27:17|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/9(火)いんこ会参加レポ | ホーム | 7/3(日) 立教・東洋・一橋交流会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/34-43f7a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)