立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

明星・立教・首都大・中央四大学交流会参加レポ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
5月15日に明星立教首都大中央四大学交流会が行われました。
 
 
立ポケ池袋としましては、2016年度初の交流会という事で、「交流会ってどんな感じなんだろう?」と期待と不安でいっぱいだった新入生の法師くんにレポを依頼したところ、快諾してくれました!!!
 
 
という事で法師くんからレポが届きましたので、フレッシュな法師くんの初めての交流会の様子をお楽しみ下さい!!!
 
 
(デュナミス)
 
 
-----
 
 
こんにちは!デュナミスさんから代筆を預かりました。
 
 
新入生のHN:法師と言います。
 
 
5月15日、明星大学にて…
 
 
 
 
明星立教首都大中央四大学交流会が行われました!
 
 
 
 
-今回の遅刻-
 
今回は13時に集合でしたが
 
 
二人しか間に合わなかった、と。
 
 
 
 
……本題、参りましょうか。
 
 
 
 
-活動内容-
 
クイズシングル大会の2部構成でした。
 
 
まずはクイズ
 
 
各大学混同の7グループに別れて行われました。
 
 
クイズは渉外の方々が作ってくれたらしいですよ。
 
 
難問揃いで僕なんか一問もわかりませんでしたね!
 
 
クロスフレイムって自分の氷状態溶かせるんだね…
 
 
それで!一位は第15グループとなりした。
 
(筆者は第7グループでした。)
 
しかし景品(ポイマ)は1つのグループにしか渡せないとのことでポケモンバトルで決着をつけようか…?
 
 
なんてことはなく、クイズの延長戦が行われました。
 
 
PP5の特殊技の数により近い数を上げられたほうの勝ち、というこの勝負を征したのは第5チームでしたー。
 
パチパチパチ。
 

 
 
この問題は京大様から拝借したらしいです。
 
 
やっぱり専用技が目立ちますねえ。きりふだ、いのちがけとかなかなか出ませんよ。
 
え?スチームバーストがない?
 
 
問題が作られた時にはなかったんです!(バッサリ)
 
 
次。
シングル大会
最強と最弱を決める戦いが始まった…
 
 
グループ戦にて筆者は2勝5敗という微妙な結果。
 
最弱リーグからはギリギリ逃れました。
 
 

 
 
 
 
 
【ダイジェスト】
 
最弱決定戦はシャンデラがセルフハチマキを発動してメガジュペッタを下す。
 

 
 
 
3位決定戦ではピクシー瞑想小さくなるを積みまくってブシンマンダを圧倒。
 

 
 
 
決勝戦
(すいませんこの辺りで活動限界迎えて覚えてないです) 
 
 
 
 
 
とにかく遠くて疲れました
 
 
さらば明星大学。また何時の日か!
 
 
 
(法師)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 22:57:40|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/29(土) 2016年度第2回定例会 | ホーム | 4/30(土) 2016年度第1回定例会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/30-ddb01913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)