立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

4/30(土) 2016年度第1回定例会

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
今回は4/30(土)に行われました第1回定例会シングル大会の報告をしたいと思います。
 
 
 
-今回の遅刻-
 
このようなコーナーを設けなければならないくらい遅刻が当たり前になっているという事実…
 
まあ、13:00集合だったのですが、渉外のごれいと代表のみずりてぃさんという、立ポケの重役が遅刻しました…
 
それとは別の話ですが、定例会が始まるというのに、渉内で今回の企画担当のクリスタが個体を用意できてないという事態が発生したため、最初の30分は立ポケ同士の自己紹介をしました。
 
(新入生にまで意識が低いと指摘され…)
 
 
 
飼い主の意識が低いのに、飼っているポケモン達の意識が高い訳がない(断定)。
 
 
 
そして、なんとか参加者や個体が揃ったところで、定例会を始めることができました。
 
 
 
 
-本題-
 
今回の定例会はシングル大会!!!
 
 
ルールはレーディングバトル準拠。
 
つまり、ガチのシングル大会なのです!!!
 
 
 
まずは、厳正なるくじ引きにより、ギルガルドグループ、ポッチャマグループ、シュバルゴグループ、ピッピグループの4グループに分かれました。
 
そして、グループ内で総当たり戦を行い、勝ち数上位2名が決勝トーナメントに進出できます。
 
デュナミスはポッチャマグループということで、新入生のKNI君とうんさん、遅刻した渉外のごれいと同じ組でした。
 
 
リーグ戦中に、ごれいのボルトロス気合玉を4回打って、全 て 外 すという飼い主同様の自覚の無さでした。
 
 
そんなごれいに負けてしまったデュナミスはクソだと証明されてしまいました…
 
 
しかし、デュナミスは新入生をMega-Kangaskhanで滅多打ちにしたので、なんとかグループを2位で突破できました。
 
 
以下、各チームの結果です。
 
 
ギルガルドグループ


 
 
ポッチャマグループ


 
 
シュバルゴグループ


 
 
ピッピグループ


 
 
 
 
次に、決勝トーナメントを行いました。
 
 

 
 
決勝トーナメントに進んだ人は全 て 上 級 生という事で、新入生のみなさんは、次回以降好成績を残してくれる事を期待したいと思います。
 
 
これを何と言うか分かりますか?
 
 
 
 
「伸びしろ」ですねぇ~ (+・`ー'・) 
 
 
 
デュナミスは決勝トーナメント一回戦で代表のみずりてぃさんと当たり、途中まではMega-Kangaskhanでかなり押していたのですが、最後のムラっ気オニゴーリが回避率を6段階上昇させたので、攻撃が当たらずに負けました。
 
 
 

オニゴーリ:「どれが本物のオニゴーリかな?( ̄^ ̄) ドヤッ!」
 
 

 
母ガルーラ:「こいつも…こいつも違ったわ…」
 
子ガルーラ:「いつになったら本物のオニゴーリに当たるの?氷の息吹も寒くて死んじゃうよー…」
 
デュナミス:「た……対戦…ありがとう…ございました……」
 
 
 
以下決勝トーナメントの結果です。
 
 

 
 
という事で、優勝者は代表のみずりてぃさんでした!!!
 
 
昨年度の定例会の覇者であるクリスタは今回はベスト8止まりと波乱の展開の中で、さすが代表という結果になりました。
 
 
ギルガルドグループとポッチャマグループからは、ベスト4進出者がいなかったので、強いグループと弱いグループが生まれたって事ですかね?
 
 
(ギルガルドグループは下馬評では死の組と言われていたのは内緒)
 
 
 
って事で、残りの時間は、自由時間という事で、ポケモンカードを行ったり、マルチバトルを楽しんだり、お喋りをしたりと、楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
 
その後、今回の定例会の最大の目標である新歓食事会を敢行しました。
 
 
メニューは焼肉!!!
 
 

 
焼いている肉に指をさしながら「アドアドアド!!!」と言う立ポケの文化が横行…
 
 
肉は栄養価的に見ても必須アミノ酸やビタミンB群などが効率よく摂取できるので、実際アドなんですよね。
 
 
 
 
 
今回の定例会は、新入生も交えて、お互いが楽しく交流できた1日だと思います。
 
いらしてくれたポケサー新入生のみなさん、企画を用意してくださった渉内のみなさん、食事会幹事のごれいさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/04/30(土) 23:27:06|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明星・立教・首都大・中央四大学交流会参加レポ | ホーム | 新歓シングルバトル大会レポ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/29-420c5f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)