立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

新歓シングルバトル大会レポ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
 
 
4/6に新入生を交えて、新歓シングルバトル大会を行いました!!!
 
 
新入生は4人、興味がある人が1人参加してくれ、その後途中からたくさんの人が顔を出して、大会や自由時間に参加してくれて、非常にありがたく思っています。
 
 
今日は、立ポケ民は会場の設営のために12:00に集合するはずなのに、時間に間に合ったのは2人だけ…
 
まあ、そんなサークルが立教ポケモングループ池袋という事で…
 
遅刻癖は直していきましょう…
 
 
 
という事で12:30~とお伝えしていた開始時間を13:00~に繰り下げ開始しました。
 
 
まずは、参加者それぞれがゼルネアスグループイベルタルグループグラードングループカイオーガグループの4グループに分かれました。
 
 

 
 
デュナミスはグラードングループに所属しました。
 
まずは、みんなで顔合わせと自己紹介をしました。
 
 
次に、そのグループの中で総当たり戦を行いました。判定はゲーム内に従い、上位2人が決勝トーナメントに、下位2人が最下位決定トーナメントに進出する事になりました。
 
 
デュナミスはイーブイフレンズパーティ(通称:ブイズパ、イーブイまたはイーブイの進化系のみで構成されたパーティ)で挑みました。
 
エーフィアシストパワーを赤ゲージで耐えるとつげきチョッキルンパッパや、シャワーズストーンエッジを当てようとするが、4回連続で外したテラキオンなど、難敵が多かったですが、なんとか3勝1敗でグループ2位で決勝トーナメントに進出することができました。
ちなみに、グラードングループ1位は新入生の人でした。
 
 
 
以下、全てのグループの予選結果を載せます。
 
ゼルネアスグループ

 
イベルタルグループ

 
グラードングループ

 
カイオーガグループ

 
 
 
次に、決勝トーナメント最下位決定トーナメントを並行して開催しました。
 
 
決勝トーナメントは、ゲーム内判定で勝った人が勝ち上がり、優勝者を決めます。
 
最下位決定トーナメントは、ゲーム内判定で負けた人がトーナメントに残り、最下位を決定します。
 
 
デュナミスは決勝トーナメント1回戦でごはんのお供さんと当たり、途中までこちらのペースで積みを展開しましたが、影分身×2、アッキのみ、溶ける×2、タラプのみ、瞑想×1積んだ状態のエーフィが、相手のガブリアス逆鱗で急所を引いて倒され、攻め手を失って負けました。
 
まあ、試行回数を稼いでいたのはデュナミスの方ですから、急所を引くのは当たり前なのですが、これが急所でなければ勝つ可能性が大きかっただけに、宿命なのかな?と思いました。
 
 
 

 
優勝はミッドノズルさんという事で、立ポケ民が勝ちました。
 
しかし、惜しくも準優勝となってしまった方は参加してくれたナツキさん(2年)なので、新入生も立ポケ民も白熱した戦いを魅せてくれた有意義な大会になったと思います!!!
 
 
 
ちなみに、最下位はさんということで、優勝も最下位も立ポケ民が占めました。
 

 
最下位決定戦では、新入生のかなめさんのゲンガーが落さんのゴースト統一を被ダメージ0で3タテして、圧勝しました。
 
 
 
事前にお知らせした通り、4/7にはマルチバトル大会、そして4/8には貸し出しトリプル大会を開催するので、今日参加してくれた方も、都合で参加できなかった方も、ポケサーの雰囲気を知りたい方も、新しく参加したい方も、参加は自由で無料なので、3DSとポケモンオメガルビー、アルファサファイアを持参して、是非是非参加して下さい。
 
 
詳しい情報は前回の記事をご覧下さい。
 
 
みなさんの参加を立ポケ民一同、心よりお待ちしております。
 
 
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/06(水) 20:03:34|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/30(土) 2016年度第1回定例会 | ホーム | 新歓の後半3日間のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/28-b390fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)