立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

3/19 立教・法政交流会

皆さん!こんにちは。ブログ担当のデュナミスです。
 
3月19日に法政大学の法政ポケモンだいすきクラブさんと交流会を行いました。そのレポを書きたいと思います。
 
 

 
 
事前の案内の時点で、タイムスケジュールがあり、今までの立教・法政交流会よりもしっかりと内容が詰まっている交流会になるのかなという期待が持てました。
 
良い意味でカルチャーショック!!!
 
 
今回は開催場所が 立 教 大 学 という事で、さすがに遅刻は大丈夫だろうと思っていながら、12時に指定された場所へ…
 
12時は遅刻防止のためのものだとわかり、本当の集合時間の12:30を待ってみる事に。
 
 
交流会開始の12:30になっても池袋渉外のごれいが来ません…
 
 
12:44に来ましたが、今回の交流会を運営する人が遅刻するという、立ポケの悪い所を見せてしまいました。
 
 
 
最初は自己紹介という事で、自分のHN性癖または本名を言えと…
 
さすがに性癖を晒すオタクはいなかったので、参加者の本名が飛び交う普通のサークルの交流会みたいなスタートでした。
 
 
 
次に、マルチバトル大会を行いました。
 
 
いんこ会スタイルと呼ばれていましたが、それぞれ手持ち3体を用意し、2体選出するスタイルで行いました。
 
 
メガ枠はガルーラとリザードンYが多く、その他ニンフィアサーナイトなど、2体に負担を多くかけられるポケモンが多かった印象がありました。
 
 
デュナミスは、ヒードランが相手のパーティにいるのに、リザードンをメガ進化させ、そのままメガリザードンYがやられて、相方さんのウォッシュロトムが動きにくい状態を作り、負けていくという試合がありました。
 
 
時間が押しているという都合で、決勝はトーナメントではなく、各グループ最上位同士の一騎打ちという形になりました。
 
結果の写真を今回は撮影し忘れていました。
すみません…
 
 
 
その後、予定していたシングル大会を中止し、自由時間になりました。
 
 
それぞれ、ポケモンカードを楽しんだり、談笑したりと、交流を深める事が出来ました。
 
 
結局例年の立教・法政交流会と一緒やん!!!
 
 
 
 
遅刻した渉外のごれい君はどうなったかというと?↓
 
 

 
 

 
 

 
土下座ですね。知ってた。
 
 
 
法政ポケモンだいすきクラブの皆さん、交流会に参加して下さってありがとうございました。
 
非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 
 
 
 
(デュナミス)
スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 01:05:51|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新歓のご案内 | ホーム | いんこ会参加レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/25-804ddf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)