立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

立ポケ池袋初の合宿(2)

皆さん、いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
ブログ担当のデュナミスです。

前回のあらすじ


合宿担当になったごはん氏は某ソーシャルゲームのイベントを走りながら合宿の準備に奮闘するのでした。
(詳しく知りたい方は前回の「立ポケ池袋初の合宿(1)」という記事をご覧下さい。)

合宿本番


1日目(2/27)


池袋西口8:00集合、9:00出発
前日までのみんな:「間に1時間は要らない、ごはん氏は時間を取りすぎ」
(2人くらい8:58に着いた人がいました)
当日のみんな:「ごはん氏有能!」
ごはん氏のお陰でみんな遅刻せずにバスが出発できました。(*^_^*)
11:00頃に宿に着いたので、近くのコンビニでお昼ごはんを調達し、食べました。
その後、体育館
体育館では、普段は口と指しか動かさないオタク達が汗を流しました
準備体操から気合のこもった掛け声が体育館一面に!!!
ウェイサーも顔負けです。
バスケットボールドッヂボールバレーボールをしました。
バスケはずっと走っているので、すぐ疲れ、みんなヘトヘトに…
ドッヂボールは一番白熱しました。

バレーボールは興味がある人とない人の差が激しい感じでした。
なので、全員でドッヂボールを再び!
しかもバレーボールのネットを張ったままで…
結局は外野のボールの回し合いというクソゲーに持ち込まれる展開に…
ネットは要らないという結論が出ました。
って事で普通にドッヂボールを行い、整理体操へ…
その後は宿で夕食を楽しんだオタク達
夕食後にボードゲーム大会を行いました。
4つの部屋に分かれ、スプラトゥーンカードゲームボードゲーム魔境(ラブライブ!のゲーム)を行いました。
デュナミスはごはん氏らと共に魔境にて熾烈な押し獲得争いをしていました。
本当に魔境はやばい…

2日目(2/28)


ボードゲーム大会にてヘロヘロになった体を叩き起こし、朝の10:00から、夜に行われるクイズ大会の予選ペーパーテストを行いました。
デュナミスは堂々の最下位!!!(←ノンケが証明された瞬間ww)
トップは前々回ブログを書いてくれたごれい氏でした。
次にチーム戦を行いました。
デュナミスはローテーションバトルで戦って、サーナイトがメガシンカせずにハイパーバイスを撃つという池沼を晒してしまいました…

結果、Bチームが勝利しました
Aチームは運負けが多かったんだよ。うん。
その後はみんなで温泉へ。
温泉では地域の人と交流できて、良い話をたくさん聞けました。
要するに、町興しって大変なんだねって話。
温泉へ行く前にポケモンドラフトの試合を行う予定でしたが、時間がなくなってしまったために、公式には流れるというさすが立ポケ池袋というクオリティ…
夜はクイズ大会の本戦を行いました。
予選の結果を基に公平に3チームに分けました。
まずは、ファイブボンバー
複数回答が存在する問題を制限時間内にチームみんなが答えるネプリーグの名物クイズ。
デュナミスはファイナルファンタジーをやった事がないので、主人公の名前が全く分からないという池沼プレイを犯しました。
次にジェスチャーゲーム
お題をジェスチャーのみで伝え、最後の人がお題を答えられたら正解というレクのトップメタです。

お題がボルトロスやガルーラ、剣の舞などポケサーらしいお題だったので、それらをいかにして伝えるかが攻略の鍵です。
実際、こばK氏のボルトロスが上手すぎぃ!!神の領域のジェスチャーでした。
次はファイブリーグ
答えが5文字の問題を5人が一文字づつ解答するネプリーグの名物クイズ(2回目)。

アニメ「ゆるゆり」のサブタイトルを答える問題が、ひらがな、カタカナ、記号が混在する難問でした。
(正解は「ゆるゆり『さん☆ハイ』!」)
次にイントロクイズ
曲のイントロを聴いて曲名を答えるドレミファドンの名物クイズです。
J-POPとアニソンとポケモンの曲が混在する難問でした。幅広い音楽知識が問われました。
このクイズが終了した時、Aチームと他のチームの差が逆転不能になり、Aチームの優勝が確定しました。

9300点とかインフレし過ぎだろ…
最後にせっかく運営が用意して下さった問題を行うために、早抜けリレークイズを行いました。早押し問題でリレーするヘキサゴン2の名物クイズです。
デュナミスは自信満々にアンカーで挑んで、しょうもない池沼プレイを犯し、Cチームに勝ちを譲ってしまいました…・゚・(つД`)・゚・

その後、みんなで宴会をし、話のツマミとしてポケモンドラフトの試合を行いたい人だけで行いました。
デュナミスは7戦2勝5敗、2勝ともドーブルでの嵌め殺しが決まった試合でした…
ドーブル抜きでは雑魚やん…
ちなみに、ドーブルはHSぶっぱの胞子封印、変身、ニードルガードで嵌め殺す型です。

3日目(2/29)


2/29は4年に1度の富士急の日!!!!
つまり
富士急ハイランドへ行く以外ありえませんぞwww
って事で富士急ハイランドへGO!!!
富士急ハイランドも229尽くしで、その日限りの特別イベントが目白押しでした。
デュナミスは高所恐怖症で、絶叫マシンが大の苦手なので、ピース集めや富士飛行社ナガシマスカを堪能しました。
各々富士急ハイランドを楽しんでいるうちに、帰りの時間がやってきてしまいました。(ノ_<)
満身創痍のオタク達を乗せたバスは池袋へ向かいました。

おわりに


こうして、立ポケ池袋の合宿は無事に(?)合宿を終える事ができました。
合宿を準備、運営してくれたごはん氏、クイズを用意してくれたみずりてぃ氏とエルト氏、こんなサークルを快く泊めて頂き、ワガママも聞いて頂いた清風荘アネックスの皆さん、その他この合宿に関わった全ての方、そして、立ポケ池袋をいつも応援して頂いている皆さんのお陰で合宿を無事に終える事が出来たと思っています。
本当にありがとうございました。
実は立ポケ池袋の合宿第2弾が水面下では動いているとかいないとか…

3日分の思い出を詰め込んだので、長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


(デュナミス)
スポンサーサイト
  1. 2016/02/29(月) 21:34:23|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治・成蹊との交流会 | ホーム | 立ポケ池袋初の合宿(1) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/22-0c69a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)