立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

明星・立教交流会レポ

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今回は、先週2/20(土)に行われた明星大学さんとの交流会について、まとめや感想等を書かせていただきます。

ブログ執筆係の2人(デュナミス・こおり)が各々の都合で参加できなかったため、本記事は現1年生新渉外のHNごれいが代筆いたします。拙い文章にはなりますが、宜しくお願いします。



当日は立教大学に12:30集合でした。



ぼく「よーし、今回は遅刻魔の俺も寝坊もせずにちゃんと間に合ったぞ。みんなは大丈夫かなー」

トコトコ

到着



先輩「おはよー。あ、立教はみんな遅刻らしいねw」

ぼく「?」









ってオイイイイイイちょっとオオオオオ!!!!!!!!!!
俺と先輩の2人以外誰もいねえじゃねえかアアアア!!!!!!!!!!!
交流会だよね!?これ交流会だよねェ?!!?!?!?!?!?!?
(CV:クラスに2~3人はいる腐女子)





なんてこともありましたが、明星大学さんの方も立教の場所がわからず迷われていたそう(どう考えても立教の立地が悪い)なので、双方遅刻で結果的にそこまでご迷惑をお掛けすることなく始めることができました。
ちなみに我らが代表はそこから更に10分ほど遅れて到着しました。しかも肝心なROMを家に忘れたらしく後で取りに行ってました。マかぁ~




両校とも自己紹介を終え、マルチ大会へ移ります。
お互い参加人数がちょうど6人だったので、立教と明星でそれぞれ一人ひとりに1~6の番号を振り分け、同じ番号同士でペアを組むという方式を取りました。
そこからチーム1~3と4~6の2ブロックに分け、ブロック内で総当たり戦をし、最後に両ブロックのトップが決勝戦をします。

僕はチーム1になりました。
相方はシングル勢で、僕も基本シングルばかりやっているのでお互い頑張ろうという感じ。
以下、とりあえず自分たちの行ったバトルについてすごかったところをピックアップして書きます。試合開始!

まずはチーム2との試合。

相手のムラっけオクタンにいきなり回避率を2段階上げられ、隣の初手ダクホドーブルがそれに変身したので、めっちゃ避けて潮吹きするタコが相手側に2体並びました。

ぼく・相方「すごい!」

その後も、型破りを忘れて相方のゲンガーに地震をかましたり、トリトドンが草に転ばされて一瞬で消えたりで、主に僕のガバ・プレイングが災いして負けてしまいました。申し訳ない。


続いてチーム3との試合。

相方のゲンガーが威張り散らして相手のポケモンをめっちゃ自傷させてくれました。神。
ちなみにその隣の僕のトリトドンはエナジーボールでまた消滅してました…。

しかし、相方の意識の高さはこれだけには収まらず。

サンダーの熱風で相手2体を火傷させてくれました!!!!!

相手「運負けやんもおおおおおおおおお」

これで戦況は完全に好転し、見事勝利することが出来ました!
相手のランドロスが「打ち落とす地割れ型」という地震を切ったトンデモロマン型だったので、それにも助けられました。また、その地割れを3回避けたのも相方の大きな功績ですね


4~6のブロックではTODが行われていて(?)、試合が非常に長引いていたので、先に試合を終えた1~3ブロックで昼食を買いにコンビニへ行ってました。


そんなこんなで、こうなりました!(語彙不足)

めーせー マルチ 結果

ということで、チーム2チーム4の決勝をかけた戦いが行われました。

結果は…


チーム2のムラっけVSチーム4のいばるという凄まじい運ゲー応酬のすえ、
チーム4の優勝となりました!
(昼飯を食べていたのであまり観戦できませんでした…すみません…)
おめでとうございます!




そして、次の企画はシングル大会



と、思いきや



立教「次シングルだけどどうするー?」

明星「んー、正直マルチだけでお腹一杯感はある」



みんな「わかるなぁ~~~」



ということで、シングル大会はヤメにして、フリータイムとなりました。


「アルファディオスでT・ブレイクで。」

「誰か麦くれませんか?こちら木出せます。」

「神宣発動で無効化します。」


ポケモン対戦に疲れてしまった両校、それぞれの卓でそれぞれのゲームを楽しんでいました。

めーせー 交流会 様子




気づいたら終了予定時刻の18時を回っていたので、んじゃ退散するかぁ~という感じで教室を出ました。



交流会の後は二次会へ。
単品300円弱でアドを取りながら、お互いのサークルについて色々と談笑しました。
非常に楽しかったです!




とまあ、このように全体的にゆるーい雰囲気の交流会となりましたね。一日を通して交友を深められたと思います。
機会があればまた参加させていただきたいです。


今回運営された方々、明星大学さん、どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 17:52:17|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ポケ池袋初の合宿(1) | ホーム | 立教ポケモングループ池袋について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/20-9df07005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)