立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

4校+α交流会に参加して

皆さま、明けましておめでとうございます。ブログ担当のデュナミスです。本年も立教ポケモングループ池袋をよろしくお願い申し上げます。


って遅い?新年一発目が2月中旬とか舐めてるでしょ?というご意見も分かります。


実は通常活動は1月より行っていたのですが、今年初めての交流会が2/15にあったので、その報告ついでに新年の挨拶をさせて頂きました。


前置きが長くなってしまったので本題へ。


2/15(オタクとは無縁のバレンタインデーの次の日、つまりウェイはチョコを見せ合う日)に、上智大学にて4校+αの交流会が行われました。


参加校は、上智大学、横浜国立大学、明治大学、早稲田大学の各大学にあるポケサーのみなさんと我らが立教ポケモングループ池袋です。


なぜ4校+αなのかというと、立教ポケモングループ池袋から参加したのが4人しかいなかったために、上智大学ポケモンだいすきクラブの池袋支部という設定になったためです。


流石にチョコを見せびらかすキツいウェイはいなかったので、安心しました。


とりあえず10時から行われるという連絡があったので行ってみたら、他校の方はみなさんお揃いだったのに対し、我らが立教ポケモングループ池袋は、間に合ったのがデュナミスのみでした。流石のクオリティです。()

まずは、きた人全員を10チームに分けました。お互いの大学がバラバラになるように配慮して頂きました。デュナミスはチーム7に所属しました。
11:00から企画がスタートしました。まずはクイズ大会です。

ポケモンに関する(?)クイズが全15問出題され、どのチームが1番正解できるのかを競いました。

その結果、チーム7は7問しか正解できませんでした。最下位ではなかったのですが、中途半端な結果に終わってしまい、悔しい気持ちがありました。

ちなみに、トップのチームは11問も正解したそうです。(何でそんなに分かるんや?)

クイズが終わるとお昼ご飯タイムがありました。デュナミスは上智大学の食堂にお邪魔しましたが、結構な数の人は校内のコンビニでお弁当を買っていました。

そのお昼休みの中で、横浜国立の方と明治の方がポケモンカードで勝負するといういかにも交流会らしい一幕を見る事が出来ました。

1人の方がメガバンギラスとズバット達を軸にして戦っていたので、周囲から珍しいなという声がありました。

午後一発目は5世代マルチということで、BW2を用いてポケモン2匹のみを使ってマルチバトルをする企画がありました。

デュナミスは諸事情により()、BW2を持参し忘れたので、他の方のソフトをお借りしました。
各チーム内で予選を行い、1位の人をチーム代表として決勝トーナメントをしました。

チーム内の予選では、明治大学の第六天魔王プチさん(以下:プチさん)とタッグを組みました。

プチさんも私もポケモンが強いとは言えない人同士なので、余り結果には拘らず、バトルを楽しもうということで一致しました。実はプチさんも私もソフトは他の方のソフトをお借りして行っていました。

使用したポケモンは、デュナミスがラティオス@こだわりスカーフと霊獣ランドロス@気合の襷、プチさんはサンダー@達人の帯とメタグロス@エスパージュエルです。

以下予選の結果です。

まさかの2勝で、決勝トーナメントに進むことになりました。

決勝トーナメントは、まず予選を1勝で勝ち上がった4グループを2グループに絞る0回戦を行い、それから本線を行いました。


立教ポケモングループ池袋から決勝に進出したのはデュナミスだけでした。

私達は1回戦では勝ったものの準決勝で負けました。しかし、私達はあまり強いとは言えない人同士なので、この結果には2人とも大満足でした。これでソフトを返却して終~了~と思いきや、3位決定戦が開催される事になりました。

しかも、3位決定戦と決勝戦はプロジェクターにて放映するとのまさかの展開が訪れました。

3位決定戦では先発が有利対面だったので、途中プレイングミスはありましたがなんとか勝ちきる事が出来ました。


その後の決勝は両方ともプレイングが上手でした(小並感)。

そのため、デュナミスはプチさんとともにBWマルチ3位という非常に輝かしい成績を収める事になりました(実質ソフトを貸していただいた方のおかげ)。

午後2発目は代表戦です。

代表戦ということで、シングル、ダブルなどの代表戦を行いました。代表戦はプロジェクターにて放映されているので、代表戦に参加していない人はそれを見たり各々好きな事を行ったりしていました。

代表戦終了後に解散しました。

とても内容が豊富で楽しい交流会に参加する事ができて非常にありがたく思っております。

今回、このような交流会を運営してくださった方に多大なる感謝を申し上げます。

本年も立教ポケモングループ池袋は交流会にどんどん参加していきたいので、誘って頂けると嬉しく思います。

(デュナミス)

訂正
横浜国際大学→横浜国立大学
大変失礼致しました。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/15(月) 21:18:18|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立教ポケモングループ池袋について | ホーム | 大声を出してニンフィアを打ち消すナリ~ガルーラ4体構築~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/18-fc971a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)