立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

11/28(土) 第4回定例会に向けて

皆様 こんにちは。

この度、ブログ更新を務めさせて頂きます、立教ポケモングループ池袋のデュナミスです。

「次回の定例会はダブルバトルです」と前回のブログで書いておいて、半年が過ぎました…

第2回定例会ダブルバトルと、第3回定例会メガストーン禁止シングルバトルを無事に行うことができました。ブログへの報告を怠っていただけです…m(_ _)m

来る11/28日に立教ポケモングループ池袋は第4回定例会を開催します!(パフっ パフっ!)

内容はトリプルバトルです!

しかし、ただのトリプルバトルではつまらないですよね。そんなのだったらランダムバトルでも出来ます。ポケモングループでしか出来ないようなトリプルバトルにはどうしたらなるのでしょうか?

今回は「診断メーカー」様のサイトにある「今日のトリプルバトルパーティ」を使用します!

例えば…




診断したい名前のところに自分の名前を入れます。
すると…
あっという間にパーティどーん!




これを用いて、参加者全員の診断を行いました。
ポケモンは、メガ枠/鋼orワイドガード枠/猫騙し枠/S操作枠/威嚇枠/その他自由枠の順番に表記されています。被りは出ないようになっています。

例えば、カポエラーは威嚇枠でも猫騙し枠でも出ますが、カポエラー2体にはならないそうです。

やり直しは希望制で1度まで。

やり直したら、たとえどんなパーティでもやり直し後のパーティを組むこと。

そしたら、以下の結果になりました。(ダダン!)

赤い太字は参加者の診断名です。

敬称略させて頂きます。







歳納京子









カルチャー









とよしー








デュナミス








ラード









エルト







ひよさと








もりた








クリスタ








高田健志









ポリンキー







ゆーえん








ごれい



以上13人で熾烈な争いを繰り広げる予定です。

全員スクリーンショットで見づらくて申し訳ありません。一時期GIF画像でパーティを描く予定でしたが、非常に面倒くさいことが発覚したので、こうなりました。m(_ _)m

その償いと言ってはなんですが、KP集計しました。

・3体

レパルダスグラエナ

・2体

ムクホークエビワラーカポエラークレッフィアーボックニドクインウィンディニューラヒトカゲ

なんでやねん… なんでヒトカゲが被ってんねん…

レパルダスは分かる。いたずらごころが強いもん。グラエナ分かる。威嚇だもん。

なんでヒトカゲ?こいつどう考えても自由枠やで??

今回は全員合わせて65種類ものポケモンが参加するみたいです!こんな大会見たことありますか?




こんな楽しそうな定例会を11/28に開催します!(育成が間に合わなそう…って弱音を吐いている人多数なんですがそれは…)




~次回予告のコーナー(ちゃんと更新できるかな?)~

・定例会の結果報告




参考資料

診断メーカー 「今日のトリプルバトルパーティ」

https://shindanmaker.com/509162

(2015年11月22日アクセス)




以上です。

長文・駄文で読みづらかったとは思いますが、最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

(デュナミス)
スポンサーサイト
  1. 2015/11/22(日) 02:10:47|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/28(土) 第4回定例会の報告 | ホーム | 5/23(土)池袋ポケサー定例会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonikebukuro.blog.fc2.com/tb.php/14-78253561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)