立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

6/25(土) 2016年度第3回定例会

みなさん、こんにちは。
 
お久しぶりです。ブログ担当のデュナミスです。
 
 
 
6/25(土)に行われました2016年度第3回定例会の報告をさせて頂きます。
 
 
 
 
今回の内容は
 
 
最強のパーティを決めろ!
シングルダブルトリプルを1つのパーティで戦い抜け!!大会でした。
 
 
 
ルールは簡単です。
 
 
パーティは固定して同じ人とシングルバトルダブルバトルトリプルバトルで戦い、2勝すれば勝ちというルールです。
 
 
つまり、シングルにもダブルにもトリプルにも強い構築を目指す事が求められます。
 
 
だから、シングルに強い3体と、それを軸にしたダブルorトリプルパーティを組んだり、シングルは捨てて、ダブルとトリプルで勝てるパーティを組んだりしていました。
 
また、同じ人と3連戦になるので、奇襲が最初はハマるが2戦目3戦目は不利になります
 
そして、ある程度は選出したポケモンの持ち物バレもお互いするので、それを考えながら2戦目以降の選出をします。
 
つまり、2戦目以降はお互いのメタが重要なポイントになっていきます。
 
 
 
デュナミスは思いました。
 
「スタンパ強くね?(小並感)」
 
 
実際、みんなスタンっぽい構築が多く見受けられました。
 
 
 
 
-本日の遅刻-
 
 
代表以外はほぼ時間通りに揃いました。
 
 
人数も少ないし、パーティを組み終わっていない人も多少いたので、代表が来たら開始ということになり、1時間遅れで開始しました。
 
 
 
 
-試合報告-
 
 
本日は、7世代発表記念ということで、ソルロックグループルナトーングループに分かれて行いました。()
 
 

 

ソルロックルナトーン:「俺たち7世代だぜ!()」
 
 
デュナミスはソルロックグループということでアルトくん、いなとくん、エルトさんと同じグループでした。(「と」で韻を踏んでいるチーム)
 
アルト→いなと→エルト→デュナト(HNも7世代仕様?)
 
 
 
ってことで試合開始!
 
 
試合を行う順番は、サイコロを使いました。
 
1・2→シングル
 
3・4→ダブル
 
5・6→トリプル
 
でスタートし、負けた方が次の試合のルールを決められるという形で行いました。
 
 
デュナミスは、パーティがガバガバだったので、立ポケ最弱と名高いアルトくんにも1勝2敗で負けました。
 
シングルでの最後の択ゲーが勝敗の全てを分けました。
 
 
エルトさんとも1勝2敗で負け、1年生のいなとくんにも1勝2敗で負けました。
 
 
要するに全敗です。()
 
 
デュナミス久々の全敗なので、少し悔しいです…
 
 
 
以下、予選リーグの結果です。
 
 

 
 
ソルロックグループは、全勝のいなとくんが決勝に行き、ルナトーングループは全勝の立ポケ池袋代表みずりてぃさんが決勝に行きました。
 
 
決勝戦にて、いなとくんのパーティを煽っていく代表のみずりてぃさんに代表の威厳を感じました。()
 
 

 
 
結果、みずりてぃさんが優勝しました!!!
 
 
非公式のハースストーン大会を含めると、みずりてぃさんが参加している直近の大会は4連勝になります!!!
 
凄い!!!
 
代表の勢いが止まらない!!!
 
遅くに現れて優勝して去っていくみずりてぃさんというパターンが続いていますね…
 
 
1年生のいなとくんが2位ということで、立ポケもいい感じに学年が混ざってきて、楽しい団体になってきました!
 
 
次こそは、みずりてぃさんの勢いをストップする人が現れるのか?
はたまた、みずりてぃさんが5連勝するのか?
 
次の定例会が楽しみです。
 
 
定例会が終わったら、やる気のある人でマルチバトルを楽しみました。
普段使われないポケモンが活躍して面白かったです。
 
 
 
 
今回はこれで報告を終わりたいと思います。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
(デュナミス)
スポンサーサイト
  1. 2016/06/25(土) 18:58:30|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0