立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/29(土) 2016年度第2回定例会

こんにちは、5月29日に行われた2016年度第2回定例会+新入生加入決定食事会の報告をします。

ブログ係のデュナミスくんが今回は不参加だったので彼に変わって記事を書かせていただくことになりました、ポリンキーです。




〜定例会〜
第2回定例会のルールはカロスダブルでした。
 <カロスダブル>
・ 手持ち6匹から4匹を選出するダブルバトル
・ 使用出来るポケモンはセントラルカロス、コーストカロス、マウンテンカロスの3つの図鑑に載っているポケモンのみ。ゼルネアス、イベルタル、ジカルデ、ミュウツーの使用は禁止
・ XY時点で入手できないアイテム、習得できない技の使用は禁止


いつも大半が遅刻する立教ポケモングループですが今回は無事代表を除く全員が時間通りに集合することができました、素晴らしいですね。

今回は参加人数が9人と少なかったので総当たり形式で大会を進めることになり、以下のような結果となりました
new_第二回結果

*最下位の方は名誉を守るため名前を「全敗厨」に変更しています

優勝 みずりてぃ
リザバンギサンダーモロバレルガブリアスガルド
前回優勝の立ポケの代表みずりてぃが今回も優勝、やっぱり代表は凄かった。
正直毎回遅れてくるのにきっちり優勝をさらっていくのは癪なのでそろそろ大コケして欲しい。


準優勝 ポリンキー
ニョロトノルンパッパクチートサザンドラゴチルゼルずるずきん
ぼく。ダブルはまるっきりの素人なので勝てて嬉しかったです(小学生並みの感想)
なかなか楽しかったのでこれを機にダブルバトルにも手を出してみようと思います。

第3位 いなと
サザンドラライボルト雑巾ゲンガーガブリアスガルド
前回のシングル大会では上位が全て上級生という結果に終わってしまいましたが、今回は新入生のいなとくんが見事3位を獲得しました。
一年生には今後の定例会でもどんどん上位に食い込んで行って欲しいものです。

第4位 アルト
シャワーズエーフィバンギガブリアス糞鍵ファイアロー
立ポケで最も知能が低いと揶揄されているアルトくんですが今回なんと4位を獲得。
普段彼を馬鹿にしているくせに敗北を喫した数名は是非とも悔い改めてくださいね。


 〜新入生加入決定食事会〜

ぶっちゃけあんま覚えてないんで特に書けることがないです、お好み焼きおいしかった(幹事のごれいくんありがとうございました)

食事会の後にトイレに行ってたらオタクたちが消え去っててガチで迷子になりました(助けてくれたカルチャーくんありがとうございました)


 〜最後に〜

今回の定例会、食事会に参加してくれた新入生の皆さんありがとうございました、立教ポケモングループが皆さんにとって居心地の良い場所になれたら嬉しいです。


(ポリンキー)
  1. 2016/05/29(日) 21:13:08|
  2. 定例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明星・立教・首都大・中央四大学交流会参加レポ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
5月15日に明星立教首都大中央四大学交流会が行われました。
 
 
立ポケ池袋としましては、2016年度初の交流会という事で、「交流会ってどんな感じなんだろう?」と期待と不安でいっぱいだった新入生の法師くんにレポを依頼したところ、快諾してくれました!!!
 
 
という事で法師くんからレポが届きましたので、フレッシュな法師くんの初めての交流会の様子をお楽しみ下さい!!!
 
 
(デュナミス)
 
 
-----
 
 
こんにちは!デュナミスさんから代筆を預かりました。
 
 
新入生のHN:法師と言います。
 
 
5月15日、明星大学にて…
 
 
 
 
明星立教首都大中央四大学交流会が行われました!
 
 
 
 
-今回の遅刻-
 
今回は13時に集合でしたが
 
 
二人しか間に合わなかった、と。
 
 
 
 
……本題、参りましょうか。
 
 
 
 
-活動内容-
 
クイズシングル大会の2部構成でした。
 
 
まずはクイズ
 
 
各大学混同の7グループに別れて行われました。
 
 
クイズは渉外の方々が作ってくれたらしいですよ。
 
 
難問揃いで僕なんか一問もわかりませんでしたね!
 
 
クロスフレイムって自分の氷状態溶かせるんだね…
 
 
それで!一位は第15グループとなりした。
 
(筆者は第7グループでした。)
 
しかし景品(ポイマ)は1つのグループにしか渡せないとのことでポケモンバトルで決着をつけようか…?
 
 
なんてことはなく、クイズの延長戦が行われました。
 
 
PP5の特殊技の数により近い数を上げられたほうの勝ち、というこの勝負を征したのは第5チームでしたー。
 
パチパチパチ。
 

 
 
この問題は京大様から拝借したらしいです。
 
 
やっぱり専用技が目立ちますねえ。きりふだ、いのちがけとかなかなか出ませんよ。
 
え?スチームバーストがない?
 
 
問題が作られた時にはなかったんです!(バッサリ)
 
 
次。
シングル大会
最強と最弱を決める戦いが始まった…
 
 
グループ戦にて筆者は2勝5敗という微妙な結果。
 
最弱リーグからはギリギリ逃れました。
 
 

 
 
 
 
 
【ダイジェスト】
 
最弱決定戦はシャンデラがセルフハチマキを発動してメガジュペッタを下す。
 

 
 
 
3位決定戦ではピクシー瞑想小さくなるを積みまくってブシンマンダを圧倒。
 

 
 
 
決勝戦
(すいませんこの辺りで活動限界迎えて覚えてないです) 
 
 
 
 
 
とにかく遠くて疲れました
 
 
さらば明星大学。また何時の日か!
 
 
 
(法師)
 
 
 
 
  1. 2016/05/17(火) 22:57:40|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
