立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/28 文教・日大・立教3校合同交流会 と新歓について

皆さんこんにちは、秋から池袋の渉外を務めさせて頂いております、新2年のHNえると です。今回は先月の28日に行われた文教さん、日大(生産工、理工)さん、立教との交流会についての記事を書かせて頂きます。

当日は立教の池袋キャンパスに10時30分に集合しました。我が池袋からは遅刻は1人だけでした。前回の交流会では半数以上が大幅に遅刻してたので圧倒的成長って奴ですね、皆さん遅刻はしないようにしましょう(至言)

<午前の部>
午前中はシングル大会と大学別対抗戦が並行して行われました。
僕は一応運営でしたので参加はせず結果を確認・記録するという名のサボり見学係でした。
シングル大会の方はあまり見ていませんでしたがラプラスが3タテしていたのだけは覚えています。
交流戦は立教は池袋・新座、日大さんは理工・生産工に別れての5チーム各3人で、シングル・ダブル・トリプルでの対戦となりました。
交流戦の方も実はそんなに覚えていません(無能)
シングルでのイバンオーロットとトリプルの雨サーフィンが印象的でしたね。(僕が見ていた時サーフィンと言うより潮吹きしてたけど)

交流戦の結果はなんと池袋支部が優勝しました、すごい!
成果を挙げてくれた代表はじめとする3人はありがとうございました。

<午後の部>
午後はマルチ大会を行いました。この企画には僕も参加させて頂きました。
クジ引きの結果僕のペアは日産ポケのしげりさんでした。
僕はマルチ専用構築持ってなかったのでダブルのレーティングで使用していたコジョサナを流用しました。
相方のしげりさんはリザクチ軸のPTでした。

1試合目はこちらのリザYと相手のニョロトノとの天候取り合戦に。僕はトノをみてトリトドンを選出していたので相手の水技を牽制し、有利に立ち回る事ができ、勝利しました。

2試合目は相手のバシャーモが守る読みで隣の水ロトムにコジョンドに猫騙しをうったらオバヒをうってきて隣のモロバレルが焼かれてしまい劣勢に。しかしコジョンドが飛び膝をきっちり当ててくれ何とか勝利。滅茶苦茶心臓に悪かったです
この試合に勝った事により決勝トーナメントに進出できました。
ちなみに僕のグループは早めに終わったのでTwitterをいじりながら周りが終わるのを待っていました。暫くすると違うブロックの方から

???「はぁ^~?混乱自傷引き過ぎだろポケモンつっまんねえわぁ」

その他ダクホ○ねとか不穏な単語が多数聞こえましたが、聞かなかったことにしました。

決勝T1回戦ではおなじみ糞鍵クレッフィと対面、威張られると厳しかったですが電磁波から入ってきて大損害には至らずなんとか勝利。

準決勝は早々に僕が3体倒されてしまいそのまま押し切られて敗北してしまいました。無念…
僕の最終結果はベスト4で、優勝は猫の手ダクホ構築でした。他のブロックが荒れていた理由はこれでした。
会場がダクホに対する憎悪で一体感を得て最後に上手く締められた感じでした。
運営の中心になってくださった文教のクタチュウさんをはじめ様々な方の協力により、無事に成功を収めることができました、ありがとうございました。

<二次会の部>
しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。空腹の男達が悠長にしゃぶしゃぶするわけもなく鍋に片っ端から放り投げてました。食えりゃええねん


さて、時期的には新歓も近づいておりますね。
今年度もRPG池袋では新歓を行います。詳細な日程が決まったらこちらでもなるべく告知したいと思いますが、Twitterの更新の方が早いかと思います。もし新入生がこちらの記事をご覧になっていたなら、Twitterの池袋支部公式アカウントの
@pokemon_bukuro を是非フォローお願いします。

駄文を長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。初めてのブログ記事執筆という事で大目に見てもらえれば幸いです。
今回はこれにて筆を置かせて頂きます。

  1. 2015/03/22(日) 00:16:17|
  2. 交流会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
