立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ポケ池新合同冬合宿2017レポート

みなさん、おはあやさ~!


プロローグ!
一件は伊豆へ向かうバスの中で起こりました。
僕がいなと君とだべっていると、ごはんさんから

いなと君、twitter見てみなよ」

と声がかかったわけですね。
彼がその通りにしてみますと、







「んあー!」「嬉しすぎてtwitter見れない」「口角が下がらない」


などとのたまわるわけでありまして。
推し声優からリプもらうとあんなになるんですね。僕初めて知りました。



はい!みなさんおはようございます!!(仕切り直し)

今回の立ポケ池新合同冬合宿では
2月23日~2月25日の3日間、伊豆稲取スポーツヴィラに参りました!

いちにちめ!

7時45分池袋西口集合、8時45分荷物載せ
やはり立ポケ民は時間にルーズといいますか、何名か時間に遅れて来るものもいましたが、それを見越しての一時間集合。流石ごはんさんはやり手の合宿係なのでした。

お昼!
お昼は合宿所の途中にあるどこか(名前忘れた…)で各自とりました。
Image_5dbc0cb.jpg

僕はこんな感じの海鮮丼を食べました。(明確にはこれじゃないけれど)
新鮮でおいしかったです!なぜかごれいさんだけカレー食べてましたけど。

なんやかんやで到着!

初日、運動企画…!!
動ける者と動けない者と極分化させられる恐ろしい企画…
などとは思っていたりいなかったりしたわけですが、そこはメインはポケモンするサークルなのでゆるーくつつがなく進行していきました。
ドッチボール
バレーボール
大乱闘フットサルブラザーズ(不穏)

……

楽しかったですね!(総括)

ばんごはん!
ビュッフェでしたから各自好きなものを好きなだけ食べることができるわけですね。
中には茶色しか見受けられないプレートを作る方もいましたが栄養バランスには気を使いましょうね!!

夜のドラフト企画

ちょっと初日だけでどんだけイベントあるんですか僕は戦慄した自分を隠せませんよ

各チームで同じポケモンを選ぶことができないこの企画ではみんなが全く違うパーティーだったのでみんなカプとその対策ばっかりじゃん…ということもなく多種多様で目新しかったです。

一月に行われたドラフトは以下のような感じになりました。まとめてくれたオットセイ君ありがとう!
Image_be40a72.jpg

僕は上から二番目のチームでした。なんだかんだで勝ち越せたのでうれしかったです。カプは無理でした。
その後は各自部屋で各々の時間を過ごし床につくのでありました…





ふつかめ!

PSYCHIC FIREを目覚ましに始まった二日目。
ここから合宿内でのご飯はずっとビュッフェのため割愛します。

午前の部は筆記試験でしたね!今回は問題作成者がクリスタさんオットセイ君かりんとう君となっていたため出題者の負担(とバイアス)が緩和されてよかったと思います。お疲れさまでした。

午後の部、チーム戦
まずは結果から

Image_0f0c6b5.jpg

僕はソルガレオチームでした。
勝ちはしましたが6対5と非常に白熱した展開でしたね。
あまりにも試合内容が濃いためハイライトでお送りします。

新座代表のエムリット(かわいい)
Image_fc94df8.jpg

ごはんさんも悶えたリトルイーブイミラー戦(勝った)

Image_9dce1be.jpg

そして途中でフリーズした偽トロ(まさる!)

Image_5abdbc6.jpg

勝利したソルガレオチームには景品としてクリアファイルがもらえました。すっごく良いです。

チーム戦のあとはクイズ企画
一つ目は二択問題の脱落戦でした。二択ということもありなかなかシビアな問題が多かったように思います。僕は二問目で間違えました。

二つ目は早押しクイズ。
アニポケやカード、ゲームなど幅広く出題されて小さい頃からポケモンファンだった僕は懐古心を揺すられましたね。次の機会にはぜひイントロ問題にもポケモン関連のものを…!

二日目の夜も、ラブライブのボードゲームをする者、アニメを視聴する者、ありがたい御説教を説くもの・聞くもの、エアライドする者、デュエマをする者、口にするのを憚られる事を目撃した者する者、寝る者、オールする者等、各々の時間を過ごしました。

みっかめ!


Welcome to ようこそ 伊豆アニマルキングダム!

わーい!
たーのしー!
すごーい!
フレンズたちがいっぱーい!


というわけで三日目は伊豆アニマルキングダムへ来ました。
サークル員ともども動物たちを前にいつもよりテンション3割増しな行動が見受けられました。
写真もたくさんあるよ(もらったよ!)


2017_02_25 冬合宿3日目_167
2017_02_25 冬合宿3日目_215
2017_02_25 冬合宿3日目_162
2017_02_25 冬合宿3日目_139
2017_02_25 冬合宿3日目_131
2017_02_25 冬合宿3日目_118
2017_02_25 冬合宿3日目_111
2017_02_25 冬合宿3日目_106
2017_02_25 冬合宿3日目_88
2017_02_25 冬合宿3日目_86

もうサークル員が撮った写真全部載っけちゃいたいんだけど、
この余白はそれを書くには狭すぎる!!!(言いたいだけ)

ってなかんじでやっぱりここでも各々の時間を過ごしたりお昼とったりして時間はすぎていきまして……
合宿も終わりを告げました。
最後に合宿係の運営をしてくださったごはんさんいなとくんに感謝の辞を述べて、このブログを締めくくりたいと思います。

余談!
帰りに夕飯食べようかなって思って待っていたらさっさと解散されていたんですね。
しゃーなし二人だけど家系行くかってラーメン食ってたら後から他のサークル員とアポ無しにもかかわらず合流してしまいまして、、、
みんなラーメンのことが大好きなんだね!


文責 アカウント
  1. 2017/02/27(月) 23:52:22|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ポケ池袋夏合宿2016!

みなさん、こんにちは。


立ポケ池袋の合宿係を行っております、ごはんのお供(通称ごはん)と申します。
今回はブログ担当のデュナミス氏が合宿に参加していないので彼に代わってこの記事を書かせていただきます。よろしくお願いします。



今回の立ポケ池袋の合宿は
日程・・・ 9/5(月)~9/7(水) の 2泊3日

場所・・・ 草津 ホテル中沢ヴィレッジ

参加者・・・23名で行いました!


僕は前回の冬合宿と同様に、合宿係として準備、運営を行っておりましたので、今回は運営サイドからの視点を交えながらレポを書いていきたいと思います。(冬合宿については「立ポケ池袋初の合宿(1)」、「立ポケ池袋初の合宿(2)」をご覧ください。)


1日目(9/5)
鍛冶橋駐車場(東京駅付近) 7:45集合、8:15出発

(2名高崎駅から乗車)


何名かは集合時刻に間に合いましたが、その他は集合時間に遅刻してましたね。いつものこと。
それでも全員8:00までには集まっていましたし良しとしましょう。以後気を受けてくださいね?(威圧)


今回はホテル直行バスを利用しているので貸切ではないのですが、行きは貸切状態でした!
というわけでオタクたちは他人に気を遣わずにはしゃいでいました。


途中高坂SAで時間調整。1時間くらいあったので食事をとったりポケモンの育成をしたり睡眠したりと各自自由に行動していました。
SAに家系ラーメンを見つけたオタク「アドアドアド!!!!機運機運機運!!!!!」
と叫びながら家系ラーメンを食したオタクが数名いました。
朝ごはん家系って・・・www


その後高崎で2名合流し、道の駅で休憩をとりながらホテルに無事到着しました。
部屋は5名×3部屋 と 4名×2部屋を確保しました。部屋割りは決めていなかったので、好きに入ってもらいました。


ここで旅行会社からの差し入れであるレッドブルを配布。

僕「今から魔剤の配布を行いまーす!1人2本でおねがいしまーす!」
オタク「魔剤!?アドアドアドアドアドアド!!」

オタクは言語を失いがち。はっきりわかんだね。


荷物を整理したあと、運動企画へ。
今回はホテルの施設にアスレチックやアーチェリー、ボウリング、パターゴルフ、カラオケなどが存在していたため、各々でやりたいことをやる、という自由な感じにしました。


雨が降っていたため、僕は室内でできるボウリングとカラオケを行いました。
結果はこちら
繧ケ繧ウ繧「_convert_20160908145247
(低レートの戦い)


他の方々もアーチェリーやボウリング、卓球と楽しんだようです。


そして夕食。バイキング形式でした。
ステーキやカニがあり、みんなテンションが上がってましたね。カニに悪戦苦闘する人が多く、カニ剥き講座が急遽開講されたとか。受けたかった・・・


そして夕食後は個人戦!

ルールはORASリーグシーズン17のスペシャルルールである6150のマッチ戦を行いました。
・メガシンカ使用可能
・連続して同じポケモンは使えない
・勝利した際に使用したポケモンはその相手とのバトルでは使用不可能
・先に3勝した人が勝ち

という点がスぺレのルールとは違う点ですね。


格闘、草、水、雷の4つのリーグに分かれ、上位2名で決勝トーナメントを行いました。
僕は雷のリーグでしたが、5戦5敗という成績で最下位でした(´・_・`)
雷リーグで勝ち抜けたのは、ごれい君とこおり君でした。
ごれい君はスカーフトゲキッスのエアスラッシュでみずりてぃさんのギルガルドを6連怯み、いなと君のギルガルドを5連怯みで突破したそうで2人から恨みを買いましたとさ。


その後決勝トーナメントを行い、準決勝まで終わらせました。決勝と3位決定戦は翌日へ持ち越しです。


試合が終わった人はお風呂入ったり育成に追われたりと過ごして1日目は終わりました。


2日目(9/6)
7:00起床



ミルキィホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」のサビを目覚ましにして、朝に弱いオタクたちを叩き起こしてまわりました。
朝食のバイキングを楽しみ、支度を整えてから会議室にて企画が始まりました。


最初は筆記試験!クイズ企画はクリスタ君がすべて行っていたので、僕は回答者として参加しました。
遶九・繧ア遲・ィ倩ゥヲ鬨点convert_20160908154041


クリスタ君「試験開始!」
問題を見た全員「ファッ!? 難しすぎィ!」
淫夢とクッキー☆問題がかなーーーーり多かったですね。
100点満点のテストなのに平均点は22.9点でした。最高点でも50点言ってないとかやばい(確信)
ちなみに僕は10点です()


筆記試験の次は個人戦の決勝と3位決定戦を行いました。
3位決定戦は いおりんさん VS ゆーえんさん

この試合はいおりんさん側のゲンガーがきあいだまを当てるというのが決め手でいおりんさんが3位になりました。


決勝戦は あまえび VS クリスタ

クリスタ君側はメガジュペッタでまもる→かなしばりで相手のこだわりメガネ持ちニンフィアを突破しましたが、環境を考察していたあまえび君のメガリザードンXや構築が見事に刺さり、あまえび君が優勝しました!!


その後、個人戦の部の表彰を行いました。
1位のあまえび君にはメガレックウザのポンチョを着たピカチュウのぬいぐるみ


2位のクリスタ君にはメガエルレイドのポンチョを着たピカチュウのマスコット


3位のいおりんさんにはメガサーナイトのポンチョを着たピカチュウのマスコット

をプレゼントしました!おめでとうございます!景品の写真は撮り忘れました・・・


個人戦の次はチーム戦!
A、Bと2つのチームに分かれて各ルールの代表者同士で戦いました。


ルールは、
シングル・全国ダブル・ポケモンカード・トリプル・シングル66・カロスダブル・ローテーション・10パートナーズ・マルチ・リトルカップ・6thGSの11ルールで行いました!


ポケカでは「メガかくせい」レックウザが使われたり、10パートナーズではライチュウがシングルに出てきたりといった珍しい展開があったり、マルチではダークホールド―ブルやねこのてレパルダスが試合をかき回したりという展開があったりと見ごたえのある試合ばかりだったと思います。


個人的名場面は、トリプルで起きたミラーマッチです
繝医Μ繝励Ν_convert_20160908180648
使用ポケモンも配置も丸かぶりというのはあまり起こらないことなので会場がざわめきましたね・・・
ミラーマッチの中でどのように立ち回るか、という非常に白熱した試合が行われていました。


チーム戦の結果はこちら。赤字で書かれている方が勝者です。
繝√・繝謌ヲ邨先棡_convert_20160908175637


勝利したAチーム全員には、「Pokemon time」のブイズ「ピカチュウがいっぱい」シリーズ、ピカチュウのシルエットといった柄のクリアファイルをプレゼントしました!おめでとうございます!!また写真撮り忘れました・・・


チーム戦の後はクイズ企画に移りました!ここから進行はクリスタ君みずりてぃさんに代わりました。
筆記試験の成績順にチームが組まれ、チームごとのクイズバトルが行われました!
繧ッ繧、繧コ縲€繝√・繝_convert_20160908182351
最初は協力クイズ!チーム内で協力し、制限時間内に答えを出し、正答に一番近いチームにポイントが入るというシンプルなルールです。
クイズは全4問。ポケモンのゲームやカード、仮面ライダー、クッキー☆と幅広いジャンルからの難問が出題されました。


ここで夕食を挟みアタック25!!
あの「アタックチャ~~ンス!!」で有名なあのクイズです。ルールもあのまんまです。知らない方のために簡単に説明しますと、25枚のパネルの争奪戦で、クイズで正解するとパネル1枚獲得、自分の色のパネルで相手の色のパネルを挟むとオセロみたく自分の色に変えることができる、というルールです。
今回は5問で1ジャンル変わるため、様々なジャンルから問題が出題されました。
最終結果はこちら ちなみに黄色のパネル=白チームです
25アタック

緑強いですね・・・


アタック25が終わり、結果が発表されました。
最終結果は・・・
4位・・・青チーム 36pt

3位・・・赤チーム 50pt

2位・・・緑チーム 61pt


1位・・・白チーム 75pt


というわけで白チームが優勝しました!!


実は白チームはアタック25では3回しか正答していません。
そんな状況でも勝利した要因は、序盤で左端を取れたこと、最後の局面で大きくパネルを得たこと、そして協力クイズの「平成仮面
ライダー全18タイトルを全て時系列順に答えよ」という問題で全問正解を収めたことです。攻め時が大事ってことですね。


景品はチーム戦用に用意したクリアファイルが1枚余ってしまったため、それをプレゼントしました。
余ってしまったPokemon timeのニンフィアのクリアファイルは壮絶なゆびスマ戦の結果いおりんさんが獲得しました。羨ましい()


クリスタ君「問題が数問余ってしまった・・・」
デッドナズルさん、アルト君「景品出せるけど?」
みんな「機運機運機運!!!やるぞやるぞやるぞ!!!」


というわけで、謎の景品争奪戦(個人戦)が始まりました。
正解した人は景品ゲットのあみだくじに署名できるという権利を得る、というごくシンプルなルールです。


熾烈な争奪戦を制したのは、ひよさとさん、サウジ、いおりんさん、デッドナズルさん、ごれいの5名。
あみだくじの結果、

サウジ・・・よくわからないウサギのキーホルダー

いおりんさん・・・どら焼き

デッドナズルさん・・・鮭のマグネット

ごれい・・・化物語のマグカップ


ひよさとさん・・・>>>実質優勝<<<
おめでとうございます!


その後は宴会。という名目の自由時間です。
いおりんさん、みずりてぃさん、僕、いなとはコンビニで目的のものを得るために2時間ほど深夜の草津をさまよいました()


キューブドラフトや魔境(ラブライブ!サンシャイン!!鑑賞会)も各部屋では繰り広げられてました。
僕はサンシャイン!!見ながらサイリウム振って1~4話のすべての回で泣いてました()


3日目(9/7)
7:00起床



朝僕がみんなを起こすつもりが僕が後輩に起こされました()
朝食を食べたあと、荷物をしまい、草津観光へ。

闕画エ・_convert_20160908182412


ここでも自由行動。
足湯に入ったり、露天風呂入ったり、昼食食べたり、お土産買ったり、ゲーセン行ったり()とそれぞれ楽しみました。


その後ホテルからバスに乗って帰宅しました。


今回の合宿の様子はTwitterにて#立ポケ夏合宿2016で検索していただけるとよりよくお分りいただけるかと思います。


終わりに


今回の合宿もアクシデントこそありましたが、大きな事故もなく無事に終わりました。
企画を手伝ってくださったみずりてぃさんデッドナズルさんカルチャー君クリスタ君には本当に感謝しかありません。彼らがいなければこのような楽しい「ポケモン」サークルの合宿にはなりませんでした。
また、このようなサークルを泊めていただき、また迅速な対応をしていただいたホテル中沢ヴィレッジさん、今回の合宿を提案、サポートしていただいた(株)毎日コムネットさん、また今回の合宿に参加していただき、僕の拙い運営にご協力いただいたサークル員の皆さん立ポケ池袋をいつも応援してくださっている皆さんのおかげでこの合宿を終えることができたと思っております。

みなさん、本当にありがとうございました!

最後に、この稚拙で長い記事を読んでいただいたみなさん、ご精読ありがとうございました。


(ごはんのお供)
  1. 2016/09/08(木) 18:52:42|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ポケ池袋初の合宿(2)

皆さん、いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
ブログ担当のデュナミスです。

前回のあらすじ


合宿担当になったごはん氏は某ソーシャルゲームのイベントを走りながら合宿の準備に奮闘するのでした。
(詳しく知りたい方は前回の「立ポケ池袋初の合宿(1)」という記事をご覧下さい。)

合宿本番


1日目(2/27)


池袋西口8:00集合、9:00出発
前日までのみんな:「間に1時間は要らない、ごはん氏は時間を取りすぎ」
(2人くらい8:58に着いた人がいました)
当日のみんな:「ごはん氏有能!」
ごはん氏のお陰でみんな遅刻せずにバスが出発できました。(*^_^*)
11:00頃に宿に着いたので、近くのコンビニでお昼ごはんを調達し、食べました。
その後、体育館
体育館では、普段は口と指しか動かさないオタク達が汗を流しました
準備体操から気合のこもった掛け声が体育館一面に!!!
ウェイサーも顔負けです。
バスケットボールドッヂボールバレーボールをしました。
バスケはずっと走っているので、すぐ疲れ、みんなヘトヘトに…
ドッヂボールは一番白熱しました。

バレーボールは興味がある人とない人の差が激しい感じでした。
なので、全員でドッヂボールを再び!
しかもバレーボールのネットを張ったままで…
結局は外野のボールの回し合いというクソゲーに持ち込まれる展開に…
ネットは要らないという結論が出ました。
って事で普通にドッヂボールを行い、整理体操へ…
その後は宿で夕食を楽しんだオタク達
夕食後にボードゲーム大会を行いました。
4つの部屋に分かれ、スプラトゥーンカードゲームボードゲーム魔境(ラブライブ!のゲーム)を行いました。
デュナミスはごはん氏らと共に魔境にて熾烈な押し獲得争いをしていました。
本当に魔境はやばい…

2日目(2/28)


ボードゲーム大会にてヘロヘロになった体を叩き起こし、朝の10:00から、夜に行われるクイズ大会の予選ペーパーテストを行いました。
デュナミスは堂々の最下位!!!(←ノンケが証明された瞬間ww)
トップは前々回ブログを書いてくれたごれい氏でした。
次にチーム戦を行いました。
デュナミスはローテーションバトルで戦って、サーナイトがメガシンカせずにハイパーバイスを撃つという池沼を晒してしまいました…

結果、Bチームが勝利しました
Aチームは運負けが多かったんだよ。うん。
その後はみんなで温泉へ。
温泉では地域の人と交流できて、良い話をたくさん聞けました。
要するに、町興しって大変なんだねって話。
温泉へ行く前にポケモンドラフトの試合を行う予定でしたが、時間がなくなってしまったために、公式には流れるというさすが立ポケ池袋というクオリティ…
夜はクイズ大会の本戦を行いました。
予選の結果を基に公平に3チームに分けました。
まずは、ファイブボンバー
複数回答が存在する問題を制限時間内にチームみんなが答えるネプリーグの名物クイズ。
デュナミスはファイナルファンタジーをやった事がないので、主人公の名前が全く分からないという池沼プレイを犯しました。
次にジェスチャーゲーム
お題をジェスチャーのみで伝え、最後の人がお題を答えられたら正解というレクのトップメタです。

お題がボルトロスやガルーラ、剣の舞などポケサーらしいお題だったので、それらをいかにして伝えるかが攻略の鍵です。
実際、こばK氏のボルトロスが上手すぎぃ!!神の領域のジェスチャーでした。
次はファイブリーグ
答えが5文字の問題を5人が一文字づつ解答するネプリーグの名物クイズ(2回目)。

アニメ「ゆるゆり」のサブタイトルを答える問題が、ひらがな、カタカナ、記号が混在する難問でした。
(正解は「ゆるゆり『さん☆ハイ』!」)
次にイントロクイズ
曲のイントロを聴いて曲名を答えるドレミファドンの名物クイズです。
J-POPとアニソンとポケモンの曲が混在する難問でした。幅広い音楽知識が問われました。
このクイズが終了した時、Aチームと他のチームの差が逆転不能になり、Aチームの優勝が確定しました。

9300点とかインフレし過ぎだろ…
最後にせっかく運営が用意して下さった問題を行うために、早抜けリレークイズを行いました。早押し問題でリレーするヘキサゴン2の名物クイズです。
デュナミスは自信満々にアンカーで挑んで、しょうもない池沼プレイを犯し、Cチームに勝ちを譲ってしまいました…・゚・(つД`)・゚・

その後、みんなで宴会をし、話のツマミとしてポケモンドラフトの試合を行いたい人だけで行いました。
デュナミスは7戦2勝5敗、2勝ともドーブルでの嵌め殺しが決まった試合でした…
ドーブル抜きでは雑魚やん…
ちなみに、ドーブルはHSぶっぱの胞子封印、変身、ニードルガードで嵌め殺す型です。

3日目(2/29)


2/29は4年に1度の富士急の日!!!!
つまり
富士急ハイランドへ行く以外ありえませんぞwww
って事で富士急ハイランドへGO!!!
富士急ハイランドも229尽くしで、その日限りの特別イベントが目白押しでした。
デュナミスは高所恐怖症で、絶叫マシンが大の苦手なので、ピース集めや富士飛行社ナガシマスカを堪能しました。
各々富士急ハイランドを楽しんでいるうちに、帰りの時間がやってきてしまいました。(ノ_<)
満身創痍のオタク達を乗せたバスは池袋へ向かいました。

おわりに


こうして、立ポケ池袋の合宿は無事に(?)合宿を終える事ができました。
合宿を準備、運営してくれたごはん氏、クイズを用意してくれたみずりてぃ氏とエルト氏、こんなサークルを快く泊めて頂き、ワガママも聞いて頂いた清風荘アネックスの皆さん、その他この合宿に関わった全ての方、そして、立ポケ池袋をいつも応援して頂いている皆さんのお陰で合宿を無事に終える事が出来たと思っています。
本当にありがとうございました。
実は立ポケ池袋の合宿第2弾が水面下では動いているとかいないとか…

3日分の思い出を詰め込んだので、長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


(デュナミス)
  1. 2016/02/29(月) 21:34:23|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ポケ池袋初の合宿(1)

皆さん、いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。ブログ担当のデュナミスです。



なんと!


今回!!


立ポケ池袋初の試みとして、メンバーで合宿を行いました!!!

2016年の2月27日(土)~29日(月)に、清風荘アネックスさんをお借りしました。

時は遡る事2015年11月


みずりてぃ代表:「今年度中に合宿をやります。」
デュナミス:(は?合宿?このサークルって普通のサークルっぽい事するの?)

みずりてぃ代表:「合宿担当決めます。」
しばらくして
みずりてぃ代表:「ごはん氏とシャーレイ氏に合宿の担当をしてもらいます。」
みんな:88拍手88

その後


シャーレイ:「僕、合宿行けないんで

みんな:「はぁ??」


って事で、本来は2人で協力して合宿の準備をする予定でしたが、ごはん氏に全てを押し付ける形で合宿の企画が進んでいくのでした。

時は少し過ぎ2016年2月初旬


ごはん氏:「合宿の企画として、シングルバトルをしますが、ドラフトでパーティを決めます。」
ポケモンドラフトとは、合宿参加者19人を2チームに分け、ドラフト方式でポケモンを取ります。
まず、それぞれが持ち点10点を持ち、ポケモンを指定し、ポイントを何点賭けるか指定します。
指定したポケモンが被った場合は賭けたポイントが高い方がそのポケモンを獲得できます。
ポイントも同じだった場合はその人達でやり直しをします。
一巡目→被った人のやり直し→発表→二巡目→やり直し→発表→…と続き、全員が6匹指名出来ればドラフト終了です。
同じチームで以前に他の人が指名したポケモンを指定してはいけません。
つまり、同じチームではポケモンが被らないというルール上の特性があります。

もう少し時が過ぎて2月中旬


ごはん氏:「合宿のもう一つの企画でチーム対抗戦をします。」
ドラフトのグループをチームにして、そのチームの中から、63シングルバトル64ダブルバトル66トリプルバトル64ローテーションバトル66シングルバトル6世代GSマルチバトルポケモンカードハースストーン(←ポケモンではない事を突っ込んではいけない)の代表を選び、団体戦を行い、勝敗数を競います。
必ず1人1つは代表として試合を行います。

写真は合宿中にお互いのチームの代表をまとめた対戦カードです。
ドラフトも選び、チーム対抗戦の代表も決まった所で、いざ合宿へ!!!
長くなりそうなので、合宿本番のお話はまた次回。
今回もここまでお読み頂いてありがとうございました。


(デュナミス)
  1. 2016/02/29(月) 20:56:04|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
