立教ポケモングループ池袋

やっとこさ作成

10/29(土)、30(日) 2016年度SPFの報告

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
遅くなりましたが、10/29(土)、10/30(日)に開催されたSPFでの立教ポケモングループの展示について報告したいと思います。
 
 
 
 
-準備段階-
 
10/27(木)、10/28(金)が準備期間として学校が休講になり、教室を借りることができます。
 
 
その期間に装飾等の準備をすることができます。
 
 
10/27(木)に立ポケ民は11時に集合し、作業を進めました。
 
 
立教大学は版権が厳しいのか、1つの企業に偏ってはいけないというポリシーがあるのか、装飾が思ったよりも難しかったです。
 
 
ポケモンのキャラクターを貼る事はNGっぽいという情報があったので、シルエットでポケモンのキャラクターを描いて、壁に貼るという作業をしました。
 
 


 
ポケモンのシルエットを作って壁に貼りました。その数100個以上!!
 


 
 
それと並行して、看板類の製作が行われました。
 

↑校内で宣伝するための持ち看板。
 
 

↑ドアの前で掲示するはずだった看板。本番では余ってしまいました。
 
 
学校内で持ち運んで宣伝する持ち看板や、教室の前に飾る看板、教室内でどこがカードでどこがゲームなのかの目安にする看板、屋外展示用のミニ看板を作りました。
 
 
また、それと並行して、株式会社ポケモン様からいただいた貸し出しデッキ用のカードを用いてハーフデッキやフルデッキを組む作業を行いました。
 
 
主に準備はこの3つの作業がメインでしたね。
 
 
他の展示に比べてみれば装飾はしょぼいかもしれませんが、ポケモンの人形を机の上に配置するだけで雰囲気が一変!!!
 

↑受付付近に置いたぬいぐるみ。
 
 
ポケサーの装飾はぬいぐるみに限ります!!
 
 
そして、本番直前から展示中にかけて黒板の装飾をしていました(遅い…)
 

↑完成した黒板アート
 
中央付近にあるゼルネアスはデュナミスが書きました。( ^ω^ )どやぁ。
 
 
 
 
-本番当日-
 
企画は屋内展示屋外展示の2つで、それぞれORAS対戦と、ポケモンカードXYのティーチングと対戦という3種類の企画を行いました。
 
 
メインは5323教室で行われた屋内展示企画です。
 
 
教室内で、お客様に、ゲームとカードのどっちがいいですか?と聞いて、ゲームならば持参したDSで対戦するか貸し出しを使うかを聞いて、カードならばティーチングか対戦かと貸し出しを使うかどうかを聞きました。
 
 
そして、立ポケ民が相手したり、お客様同士で対戦したりしていました。
 
 
今年は池袋キャンパスで初開催、宣伝するタイミングが非常に遅かったことが大きく影響し、貸し出しのDSやデッキがフル稼働していました。
 
 
来年行う時は、早くから企画を決めて、バッチリ宣伝出来れば良いですね!
 
 
屋外展示企画は、SPF委員会の縁日企画の1つで、3つの団体が1時間ずつ交代で5号館前のテントの下で企画をしていきました。
 

↑縁日のテントに掲示していたタイムスケジュールの看板。
 
 
今年の縁日企画の参加団体は、落語研究会折り紙サークルLink立教ポケモングループ池袋の3団体です。
 
 
屋外展示企画も屋内展示企画と同様の内容を行いました。
 
 
1時間は意外と短く、人員の数やテントのスペースもあるので、あまり多くの人が参加できる感じではありませんでした。
 
 
来年は屋外展示企画の有無や、する場合の企画を考え直した方が良さげですね。
 
 
でも、正門の反対すぐという好立地のため、ポケサーの良い広告塔になっていたので、デュナミスは屋外展示を行った意味は大きいと個人的に思いますが……
 
 
また、ポケサーっぽいTシャツを着たりするなど、コスプレを行なっている立ポケ民もいました。
 

↑プラズマ団のTシャツを着てプラズマ団の下っ端のポーズをとる立ポケ民。
 
それをデュナミスが眠い目をこすって画像編集しました。
 
 
ヌマクローのパジャマを着ていた立ポケ民もいましたが、写真を撮り忘れました。残念。(つД`)ノ
 
 
看板を持って練り歩く立ポケ民もいました。
 

↑ぬいぐるみと持ち看板を持つ立ポケ民。教室で撮影。
 
 
ピカチュウとカイリューが人気でしたね!
 
 
ライチュウ大好きなごはんのお供くんは、ライチュウかわいいと言ってくれた女の子に悶絶していました。
 
 
SPF運営委員会の企画で、来場してくださったみなさまに投票をしていただく企画があります。
 
 
SPFの展示はいくつかの部門に分かれており、部門ごとに来場者のみなさまの投票で、展示が評価されます。
 
今回、立教ポケモングループ池袋は1日目と2日目しか展示していませんが、展示・販売部門にて、各日の中間発表では、1日目:3位、2日目:同立2位という結果になっています。
 

↑1日目の結果。
 
まさかの3位!!
 
 

↑2日目の結果。
 
まさかの2位浮上!!!
 
 
この結果には非常にびっくりです!!
 
 
こんなに票をいただけるとは思っていませんし、そんなものは無縁だと立ポケ民はみんな思っていました。
 
 
 
 
-おわりに-
 
そんなこんなでいろいろありましたが、楽しいSPFになりました!
 
 
ポケサーのブースに来場してくださった方の人数は
 
・1日目
屋内展示:68人
屋外展示:28人
合計:96人
 
・2日目
屋内展示:110人
屋外展示:17人
合計:127人
 
2日間合計で223人いらっしゃいました!!
 
 
これだけ多くの方に足を運んでいただけるとは立ポケ民一同夢にも思っていませんでした。
 
 
初出展だったので、分からないことが多く、大変だったのですが、来年は今年の反省を活かして、もっと良い展示にしましょう!!
 
 
今回のSPFにお越し下さったみなさん、誠にありがとうございました。
 
 
みなさんがいらしてくださったからこそ展示がうまくいっていたのだと思います。
 
 
これからも立教ポケモングループ池袋を応援してくださると非常に嬉しいです。
 
 
 
 
-Special Thanks-
 
・展示にいらっしゃった全てのみなさん
・展示を運営した立ポケ民
・立ポケ民の中でも特に中心となって動いてくれたエルトさん、ラードの翼神龍くん、ポリンキーくん
・SPF実行委員会のみなさん
・縁日企画を一緒に行った落語研究会さん、折り紙サークルLinkさん
・貸出用のカードをくださった株式会社ポケモン様
・その他立教ポケモングループ池袋の展示に関わった全てみなさん
・立ポケ池袋を応援してくださっているみなさん
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2016/11/03(木) 16:52:05|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年度 SPF(学園祭)出展のお知らせ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
涼しい()秋となって来ましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
いつも立教ポケモングループ池袋の活動を応援してくださって、ありがとうございます。
 
 
 
さて、2016年10月29日~31日に立教大学にて、St. Paul's festival (以下:SPF)が開催されます。
 
要は立教大学の学園祭です。
 
 
本年は、立教ポケモングループ池袋もSPFに出展致します!!!
 
 
従って、SPF出展に関するお知らせを致します。
 
 
みなさんもお友達をお誘い合わせの上(お一人でも大歓迎!)、ぜひお越しください!!
 
 
立ポケ民一同、みなさんのご来場を心よりお待ちしております。
 
 
以下、出展の概要を説明いたします。
 
 
 
 
-企画概要-
 
●出展日:2016年10月29日(土)、30日(日)
 
※31日(月)は出展致しません……m(_ _)m
お間違えのないようにお願いします。
 
 
 
●出展内容:
 
①ゲーム
ポケットモンスターXY、ORASを用いた企画
 
 
②カードゲーム
XYレギュレーションを用いた対戦とティーチングの企画
 
 
 
●出展場所:
 
5号館前の屋外スペース(屋外展示)
 
②立教大学池袋キャンパス5号館3階5323教室(屋内展示)
 
 
 
●出展時間
 
①屋外展示の展示時間について
 
10月29日(土):11:20~12:20、14:50~15:50
10月30日(日):13:00~14:00、15:10~16:00
 
※1日2回、各回1時間程度となります。
ご注意とご了承のほどをよろしくお願いします。
 
 
②屋内展示の展示時間について
 
10月29日(土)、30日(日)共に10:30~17:00(最終受付は16:30)
 
最終受付となる16:30以降の入場はご遠慮ください。
(16:30より前に入場していただいた場合には、17:00まで展示や企画をお楽しみいただけます。)
 
 
 
●持参して頂くと嬉しいもの:
 
①3DS
②ポケットモンスターXY、ORASのソフト
③ポケモンカード(60枚デッキ)
 
※以上のものに関して、数に限りはございますが、貸し出しも行なっておりますので、遠慮なく立ポケ民までお声がけ下さい。
※3DSの充電も対応いたしますので、立ポケ民まで一声おかけ下さい。
 
 
 
●注意事項:
 
開催日は29日(土)、30日(日)のみとなります。ご注意ください。
 
②本展示は、ポケモンカードゲーム公認のイベントである、「学園祭に遊びに行って、オリジナルカード『ジムバッジ』と『ファーストデザインの基本エネルギーカード』をゲットしよう!」への参加を表明していますが、参加賞でもらえるオリジナルカード「ジムバッジ」「ファーストデザインのエネルギーカード」の 配布はございませんので、予めご了承ください。
 
 
 
 
-企画詳細-
 
【ゲームの企画】
 
ポケットモンスターXYORASを用いて対戦を行います。
 
レギュレーションはレベルをLv50に統一したポケモン6体を見せ合い、3体を選出するシングルバトル(伝説・幻は使用禁止など、細かい部分はORASレーディングバトル準拠)です。(通称:6350シングル)
 
 
ご参加くださるお客様が3名様以上であればリーグ形式の大会を行います。
更に8名様以上であればトーナメント形式の大会を行います。
 
※3DSやXY・ORASソフトの貸し出しは数に限りがありますがご用意致しますので、立ポケ民まで一声おかけください。
※参加賞や優勝商品などの景品はございません。ご了承ください。
その他のルールに関してもご要望がございましたら対応いたしますので、立ポケ民まで一声おかけください。
 
 
 
【カードゲームの対戦】
 
ポケモンカードゲームを用いて対戦を行います。
 
レギュレーションはXY60枚デッキで行います。
 
※本展示は、ポケモンカードゲーム公認のイベントである、「学園祭に遊びに行って、オリジナルカード『ジムバッジ』と『ファーストデザインの基本エネルギーカード』をゲットしよう!」への参加を表明していますが、参加賞でもらえるオリジナルカード「ジムバッジ」「ファーストデザインのエネルギーカード」の 配布はございませんので、予めご了承ください。
 
 
 
【カードゲームのティーチング】
 
ポケモンカードゲーム初心者の方に対して、立ポケ民が基本的なルールをお伝えし、貸出デッキを用いて対戦していただきます。
 
※対戦の際には立ポケ民が手厚いサポートやアドバイスを差し上げますので、ご安心ください。
※参加賞等の景品はございませんので、ご了承ください。
 
 
 
【屋外展示について(補足)】
3種類の企画につきましては、屋外展示・屋内展示ともに同じ内容で行います。
但し、屋外展示は時間の関係上、ゲームやポケモンカードの大会企画は行わず、立ポケ民とお客様やお客様どうしの対戦のみを予定しております。
ご了承のほどをよろしくお願い致します。
 
 
 
 
-開催場所の詳細-
 
※屋外展示、屋内展示共に5号館です。
 

 
 
5号館は、かの有名な立教大学の本館から後ろを振り向いて、横断歩道を渡った先にあります。
 

 
 
 
●屋外展示
 
5号館前の屋外スペース
 
 
 
↑大体この辺りに出展されると思います。
 
 
※屋外展示の展示時間について
 
10月29日(土):11:20~12:2014:50~15:50
10月30日(日):13:00~14:0015:10~16:00
 
※1日2回、各回1時間程度となります。
ご注意とご了承のほどをよろしくお願いします。
 
 
 
●屋内展示
 
5号館3階5323教室
 

 
 

↑5号館の正面入り口から入ります。
 
 

↑正面入り口から見て奥側の階段を登ります。
 
正面入り口から見て手前側の階段やエレベーターを使用する場合には、3階にて渡り廊下を渡って5323教室までいらっしゃることができます。
 
足が悪いお客様に関して、エレベーターは5号館に1基しかございませんので、エレベーターで3階までお上りいただき、渡り廊下を通って5323教室までいらっしゃることをお勧めいたします。
 
また、他のお客様と譲り合ってお使いいただくようお願い申し上げます。
 
健康な方は階段でいらっしゃることをお勧めいたします。
(ダイエットのお供に立ポケ池袋に遊びにいらしてください!)
 
 

↑正面入り口から見て奥側の階段を3階まで上がったら正面に教室の後方入り口があります。
 
女子トイレと入り口を間違わないようにお願いします。
(間違って女子トイレに入って不審者と間違われても立ポケ池袋は責任は負いかねます。)
 
窓もなく、ドアも重たいので、倉庫と勘違いされる方が多いのですが、中は立派な教室です。
 
 

↑階段上がった廊下を右手方向に進むと、5323教室の前方入り口がございます。
こちらは窓がついており、中の様子も覗くことができます。
 
 
※屋内展示の展示時間について
 
10月29日(土)、30日(日)共に10:30~17:00(最終受付は16:30)
 
展示時間の間は自由に出入りすることができますので、お気軽にお立ち寄りください。
 
 
 
 
-10/28追記事項-
 

↑今年度のSPF出展用ポスター
 
非常にクオリティの高い作品です。
 
SPF期間中に立教大学へいらっしゃって、ポスターを見つけてみてください!
 
デュナミスもこういうデザインを参考に出来ればいいなぁと思います。
 
 

↑今年度の持ち看板
 
準備期間に作りました。
 
これを持って歩いている人を見かけたら、立ポケ民ですので、温かい眼差しで応援してくださると助かります。
 
 


 
ポケモンのシルエットを作って教室に貼りました。
 
数は全部で100匹以上!!
 
シルエットだけで全部わかったら真のポケモンマスターなのかもしれません。
 
ぜひ教室にいらして、ポケモンの名前を呼んでみましょう!


 
 
詳細は以上になります。
 
 
 
 
–おわりに–
 
何か不明な点がございましたら、Twitterを利用している方は@pokemon_bukuroまでDMなりリプライなりで連絡頂けるとスムーズに対応できると思います。
 
 
 
Twitterを利用していない方はメールでも構いません。以下のアドレスに内容を送信して下さい。但し、Twitterよりも対応が若干遅れてしまう事がありますので、ご了承下さい。
 
アドレス: ‪rpgikebukuro@gmail.com‬
 
 
その他、情報が追加、変更される場合がございますので、Twitterこのブログをチェックしていただけると幸いです。
 
 
 
みなさんのご来場を、立ポケ民一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
(デュナミス)
 
 
 
 
  1. 2016/10/22(土) 14:58:35|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓の後半3日間のお知らせ

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
新歓期間も残すところあと3日になってしまいました。
 
 
前半の新歓期間の間に教室に遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!
 
 
後半は、事前にお知らせしていたように、大会を行いたいと思います。
 
 
新歓期間中のすべての大会において、入退室は自由なので、ガイダンスなどが入っている場合は遠慮なく抜けて構いません。
 
 
大会と称していますので、もちろん全力で勝ちに来るのも大歓迎ですし、楽しむ程度に参加するのでも大歓迎です。
 
見学しようという軽い気持ちでいらしてくださるのも大歓迎です。
 
もちろん、前半にいらしてくださった人も大歓迎です。
 
みなさんの参加をお待ちしております。 
 
 
 
【日程と内容の案内】
 
4/6(水) シングルバトル大会
 
4/7(木) マルチバトル大会
 
4/8(金) 貸し出しトリプルバトル大会
 
 
 
 
【開始時間の案内】
 
全日12:30~
 
途中参加、途中抜けは構いません。
 
 
 
 
【開催場所の案内】
 
全日4404教室
 
行き方がわからない方は前回のブログ記事を参照していただくか、Twitterの方にDMまたはリプライをして頂ければ我々立ポケ民がお迎えにあがります。
 
 
 
 
【持ち物の案内】
 
全日共通となります。
 
・3DS
・ポケットモンスターオメガルビーまたはアルファサファイアのソフト(DL版も可)
 
3DSの充電器があると便利だと思われますが、コンセントや充電器が混雑する可能性も考えられますので、あらかじめ充電を満タンにしておく事をオススメいたします。
 
3DS、ソフト、充電器、延長コードの貸し出しは可能ですので、立ポケ民にお声がけください。
 
 
 
 
何か不明な点がありましたら、Twitterまたはメールにてお問い合わせ下さい。
 
今後、情報が変更される場合がありますので、ブログTwitterをチェックしていただくと幸いです。
 
みなさんのご参加を立ポケ民一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
(デュナミス)
  1. 2016/04/05(火) 21:26:49|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓のご案内

みなさん、こんにちは。
 
 
ブログ担当のデュナミスです。
 
 
新入生のみなさん、立 教 大 学へのご入学おめでとうございます。
 
 
立教ポケモングループ池袋は新歓活動を今年も行う事になりました。
 
 
連絡が遅れてしまい、申し訳ございません。
 
 
新入生のみなさん、編入生のみなさん、ポケサーに入ろうと考えているみなさん、興味があるけど…というみなさん、いろいろ考える前にとりあえずポケサーの新歓活動の教室に来てみませんか?
 
 
来てくださったみなさんは、どなたでも大歓迎です!!!
 
 
お友達をお誘い合わせの上、また1人でふらっといらしても、どちらも大歓迎です!!!
 
 
私たちとポケモン達と一緒に有意義な大学生活を共に過ごしましょう!!!
 
 
 
 
【場所の案内】
 
立教ポケモングループ池袋が新歓活動を行う教室は以下の通りです。
 
日程によって教室が違いますのでご注意下さい。
 
 
4/2(土)、4/4(月)、4/5(火)9201教室です。
 
9号館2階にあります。
 
 
9号館はマキム門から入って左手に入り、近い階段(自動販売機の向かい側にあります)を上って頂くとあります。9号館大教室とは入り口が異なりますので、ご注意下さい。
 
 
 
 
 
チャペル、タッカーホール、8号館側からお越し下さる場合は9号館大教室の目立つ階段をスルーして頂き、過ぎたあたりにあるスペースを右に曲がって頂くと自動販売機があると思うので、それの向かい側に位置する階段を上って下さい。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
4/6(水)、4/7(木)、4/8(金)4404教室です。
 
4号間4階にあります。
 
4号間は、鈴懸の小径沿いにある建物で、10号館の向かいにあります。4号館は、立教大学の建物の中で一番、富士急ハイランドにある戦慄迷宮に似ている建物です。
 
 
 
中央の入り口から入ると戦慄迷宮同様に迷ってしまうので、脇の入り口からお入り下さい。そして、入り口に入るとすぐに見える階段を4階まで上って下さい。2階、3階は実験棟なので、理学部以外を牽制する仕様になっていますが、4階はそんな事がありませんので、理学部以外の方も安心して上って下さい。
 
 
 
 
 
 
そして、全日共に、教室には遠慮なく入って下さって構いません。きっと私たち立ポケ民が暖かい眼差しで迎え入れてくれるでしょう。
 
 
 
 
【入退室の案内】
 
 
全日、入退室は自由となっております。
 
新歓活動の教室に入るための事前の連絡は必要ありません。ご自由にご入室下さい。
 
教室に案内してほしい場合などはTwitterの@pokemon_bukuroまでDMなりリプライなりで「迎えが欲しい」など一報を下さると、お迎えにあがります。待ち合わせ場所などは相談して決めましょう。
 
他のサークルを見たい、ガイダンスが控えている、家庭の用事があるなどなど、どのような事でもご自由にご退室下さい。
 
大会の途中抜け、途中参加も構いませんので、ご遠慮なさらないで下さい。
 
 
 
 
【持ち物の案内】
 
 
3DSポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアがあると楽しめると思いますが、持っていない人、忘れた人にはお貸しするソフトやハードがありますので、遠慮なくお声掛けください。
 
もちろん、過去作の持参も大歓迎です。
 
3DSの充電などは立ポケ民に一言お声がけください。
 
充電器の貸し出しもございます。
 
 
 
 
【内容の案内】
 
前半の3日間(9201教室)は、来てくださった方と一緒にお喋りやポケモンバトル、その他ボードゲームやカードゲームなどで遊ぶ予定です。
 
また、ある程度の人数が集まれば、ポケモンセンターメガトーキョーへのお散歩も考えております。
 
 
後半の3日間(4404教室)は、主に大会を開催します。
 
シングル大会マルチ大会変則トリプル大会を企画していますので、ふるってご参加下さい。
 
大会とは言っても、楽しむ事を目的としていますので、強い・弱い関係なく、遠慮なさらずにいらして頂けると嬉しく思います。
 
 
 
 
【その他の案内】
 
何かわからない事があれば、Twitterを利用している方は@pokemon_bukuroまでDMなりリプライなりで連絡頂けるとスムーズに対応できると思います。
 
 
Twitterを利用していない方はメールでも構いません。以下のアドレスに内容を送信して下さい。但し、Twitterよりも対応が若干遅れてしまう事がありますので、ご了承下さい。
 
アドレス: rpgikebukuro@gmail.com
 
 
教室にいらして下さった方は、立ポケ民に遠慮なく話しかけて下さるとありがたいですので、コミュ障だからという理由で遠慮しないで下さい。
(コミュ障なのはお互い様です…)
 
 
その他加筆、訂正、連絡する場合がありますので、随時このブログTwitterをチェックして頂くとありがたいです。
 
 

↑こちら、今年度のポスターです。
 
 
 
みなさまが新歓のブースにいらっしゃることを立ポケ民一同心よりお待ちしております。
 
 
 
(デュナミス)
  1. 2016/03/31(木) 17:47:47|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立教ポケモングループ池袋について

皆さん、こんばんは。
ブログ担当のこおりです。
さて、この記事はタイトルの通り立教ポケモングループ池袋(略称RPG)についてです。
Homeの2037年5/14とかいう114514年未来に書かれた記事の更新が長いことされていなかったようですので、新入生向けもかねてこちらの記事で補足していきたいと思います。

本サークルは所謂ポケサー であります。
それも、2013年5月に設立したばかりのまだ新しいサークルで、来年度(今年度)にはついに初の卒業生を送り出すこととなります。卒業できるとは言っていない。
定期の活動としてはまず水曜午後に教室に集合して、お昼を食べてボードゲームやゲームをしたり、あるいはカラオケに繰り出しなんてこともありますね。
というかそれ以外の定期活動がほぼありません。非常に緩いサークルです。
ですがさすがに水曜集まって遊ぶだけではサークルとは言えないのでその他にも様々な活動を行います。
暫定ですが、こちらが来年度、2016年度の行事予定になります。

4月 新歓活動
新入生歓迎会
5月 決定飲み(食事会)
6月 PCL(ポケモンサークルリーグ)開始
8月 ポケモンWCS
9月 PCL本選
10月 SPF(文化祭)
11月 総会(役職決め)
12月 忘年会
1月 新年会
2月 春合宿
新歓会議
3月 新歓準備
追いコン
その他毎月の定例会、不定期の交流会

背景はSさんから頂きました!
彼女自身はポケサー員ではないのですが、
「描いてクリ~」
「114514」
「やったぜ」
みたいな感じで快く引き受けてくれました!


行事が色々とありますが、注目してもらいたいのは一番下の定例会交流会ですかね。
定例会は読んで字の如く、毎月開かれる立教ポケモングループ池袋(以下RPG)内でのポケモン大会です。
実はこの定例会、今年度から始まった試みです。
先述の通り、RPGは2013年に設立されたばかりの新しいサークルなので1年目、2年目はサークル員が少なく内部でそういった催しを開くことができなかったそうで……
ところが!設立3年目となった2015年度は多数の新入生を獲得してそこで月一の定例会が誕生したのです。
そんなわけで定例会を企画した先輩方は非常に張りきっていて、逆ドラフトやメガ禁止大会、診断トリプル等様々なルールで定例会が開かれました。個々の定例会についてはこちらこちらをどうぞ。

そしてもう1つ、交流会は他大学のポケサーとの大会です。
単純なポケモンバトルだけでなくクイズやポケカ、最後はみんなで打ち上げなど文字通りの"交流"の意が強いものとなっています。
また、その交流会も1校同士のものだけでなく、3校、4校交流会やもっと大きいものとなるとマーチ早慶上智横国筑波の10校からなるいんこ会(略称です)なんてものもあります。

とまあ、色々説明してきたわけですが、比較的新しいサークル故に今後さらに活動が広がっていくこと、他のどのサークルにも引けをとらない他校との交友関係、ただひたすらに緩い(肛門)雰囲気。
このあたりがアピールポイントかなーと僕は(勝手に)思っています。
RPGには提督やプロデューサー、イカや酒場の住人、もちろんトレーナーも含めて多種多様な人間がいます。
トレーナーの中にもシーズンレート1位やらWCS日本代表決定戦出場者なんて方々も。
逆にポケモンを全然やらない人もいます。かくいう僕もスプラトゥーンを買って以来一度も起動していません。
ともかく、設立3年を迎え、来年度から4年目に突入するRPGにはそれだけの人がいるということです。
まだ2か月先の話ですが、新入生の皆さんもあまり気負いせずに遊びに来てほしいわけなのですよ。

長くなってしまいましたが、入って、どうぞ(直球)。 僕はそろそろ†悔い改めて†ポケモンを起動しようと思います。
何か質問等ありましたらTwitterの@pokemon_ikebukuroまでリプなりDMなりください。
きっと代表がテッカニンのごとき速さで返信してくれるでしょう(適当)
ではでは。

2016/3/27 追記
Twitterにユーザー登録していない方々のために、一応メールアドレスも記載しておきます。
→【rpgikebukuro@gmail.com】
ただ、応対が若干遅れてしまう可能性がありますので、アカウントをお持ちの方にはなるべくTwitterを用いて連絡することをお勧めします。
(by ごれい)
  1. 2016/02/16(火) 22:46:49|
  2. 活動について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ